見出し画像

3.21~4.2の日記帳

3/21
体力あって、健康体なのが自分の好きなところの1つなのに、すっかり体調を崩してしまい、お布団で寝込むこと数日間…といった具合

結構ちゃんとへこむ
熱に慣れていないわたしの身体は、異変にびっくりしたのか震えが止まらなくなって、怖かった
あと、声を完全に失ってしまったのですが、ようやく伊藤沙莉さんまで回復を果たしました

こんなこと言うのもおかしいけれどと、「ミワには報われてほしい」と友人2人から言われた
良いお友がいてくれて、わたしは嬉しいよ

体調回復して参加した撮影はとても楽しかったのだけど、本当に本当にとてつもない寒さ
家に着いた途端に、誕生日に頂いた、スープでも飲むのか?というくらいにおっきくて最高なマグカップにチャイを並々と注いで飲んだ

鍛え抜かれたハッピーマインド

3/22
寝込んでいた分を取り返そうと
朝は記事を書き
昼からアマプラで『もっと、超越したところへ』

「自分だけ綺麗な思い出で終わらせようとするなよ!」と叫ぶところで、「あぁ、わたしついこの間これ言ったな…」と思って頭を抱える

『宝飾時計』のときもそうだったのだけど、ねもしゅー作品に出てくる暴走女の子の言葉、わたし実生活で言っていがち、いい加減にしたい、あれが許されるのは物語だからなのだよ

本屋に寄って買った『ピン芸人、高崎犬彦』が面白くて一気に読んでしまった
装丁がとても良く、「松たか子」の文字を見つけて買ってしまった、だって絶対に面白いだろ

夜は記事を書いた関係で招待していただいた舞台へ
ノンバーバル作品だったのだけれど、客席で手話が飛び交っていて新鮮だった
そろそろ本当に手話を勉強したい

身体の質感

3/23
好きなものを最後まで残しておく癖のせいで
卵焼きたくさんだからと選んだお弁当だったのに
お腹いっぱいになってしまって半分しか食べられなかった、悲しい
やっぱり1番初めに食べるのがいいのかもしれない

3/24
人体の不思議

友人の舞台を観に行く前に、下北沢で降りてB&Bへ。本2冊購入

3/25
久々レッスン、感覚取り戻し侍
ちゃんと挑戦して、1つ1つ獲得

1個下のともだちと「20を超えてから無理をするとちゃんと体調に現れるよね」「体力付けなきゃよな」「走り込みか?」と話していたら
横で聞いていた先輩に「体力のつけかた、走り込みと階段ダッシュしか知らないの?」と笑われた

最高大好きらんぶるに、後輩と初めて2人でお茶を
いつの間にか好きなものが近しくなっていた愛おしい子です
宝物みたいなことばをたくさん貰ってしまった。 
救うなんてことは烏滸がましいけれども、わたしの表現が、もしくはわたし自身が、誰かを掬い上げることが出来ているのなら、それはとてもとても嬉しい。

夜はワークショップオーディションへ
成長を感じる部分と撃沈(伸び代)が6:4くらい(頑張っているので自分に甘い)
あと2日、頑張る、早く寝る、早く寝ろ

3/26
友人と朝活
「おミワはなんとかしちゃいそうだし出来ちゃいそうだから、あんまり心配がないんだよなぁ」のことば嬉しかったなぁ、すごく、信頼
わたしよりもわたしのこと信じてくれている人がいる

先日観た舞台の話で「あの俳優さん、なんだか達者でよかったんだよな」と話したら「達者」っていいねぇと言われた
達者、器用さともまた違って、とても良い
達者でありたい

3/27
「なんでも出来ちゃうからね。よく器用貧乏って言うでしょう、でも器用は貧乏にはならないからね」

ワークショップオーディションも3日目
自分がほとんど一番年下の環境で、先輩方から学ぶこと山の如し
有難い経験をした、まだまだ精進

「声が良いよね」を超えたい、ちゃんと

3/28
朝はレッスン、夜は昨日までのところとはまた別のワークショップオーディションへ
芝居ってこんなにも楽しい

帰り道に、足腰げんき教室のうちだすぺしゃるはーたみんさんを発見💡
出立がすごく良かった…大人になってからもお友達と肩組んで歩いていて最高ね

3/29
2:00前には寝たと思うのに朝全然起きられなかった(雨だから多分低気圧)

ずつーる見たらやはり気圧は警戒の爆弾
ただひたすらに眠たい
自律神経がどうのとか言わないでほしい、そうなのかもしれないし、それが根本原因で、治療できるのかもしれないけど、今目の前の事実に寄り添ってよ!と思ってしまう、あまりにも女性脳です

友人の舞台を観に行く
頑張り屋さんに渡すお花選び
衣装の色と同じくらい深い赤のお花を渡したかったのだけど、春だしお花屋さんに深い色がなく、少しくすんだピンクオレンジの可愛らしいバラにした
サイズ感といいとてもかわいい
自分のために、よりも、圧倒的に人にお花を渡す方が多い
お花買うの好きなので嬉しい、喜ばれるし、枯らしたくないし

その足で夜はレッスンへ、今日も学び
確実に進歩出来ている実感を持てて、ほくほく

3/30
わからないけれど黄砂で目がやられて
ずっと涙目で過ごす羽目になった1日

3/31
世間は年度末でバタバタしているし、なんだかそわそわざわざわしている、やられないように、SNS流し見期間

わたしはわくわくの日々です
春が来た
わたしは大丈夫

『カラオケ行こ』良すぎ(そらそう)

4/1
エイプリルフールと新年度の挨拶でSNSが溢れている、秘技流し見

わたしはといえば、オーディションでした
オーディション続きの日々だったのですが、頂いていた課題が一旦全て解消されたので、脳みそも気持ちもちょっと楽ちん

ゴキゴキになってしまった身体をどうにかしてもらいに整体へ

定期的にメンテナンスしていたので良い感じだったのに、1ヶ月空いただけで、悲鳴をあげるトンデモ痛さがあちこちで勃発

日々のメンテナンス大事です、ちゃんとします、新年度だしね

4/2
4月の運勢:好調

24歳になって2週間くらいが過ぎております
体調大崩しから始まって、どうなることやらのスタートダッシュでしたけれど
この時期なのに!とても!いい感じ!
(ここ数年は春の調子があまり良くなかった)

さぁ今日も眠い目をこすりながら、ヤクルト1000をイッキして、お仕事へとことこ向かいます

仲良しお姉さんに「あ、わたしの癒しが来た〜」と言われて「えへへ」とヘラヘラしていたら仕事が終わった(そんなことはありませんでした、仕事出来ちゃうタイプの人間なのでしっかり頑張りました)

新年度、わたしは特に変わりなく、と思っていましたが、実はとっても変わっていました(実感が遅い)

色々形態が変わり、これからとっても頑張るぞの意気込み
いつだって環境を変化させるのは、一瞬怯んでしまうけど、それは人間の防衛本能なので
大丈夫だよ〜と言い聞かせつつ、しっかりやっていきます
みなさまにお見かけ頂ける機会が増えるようにね、しっかり

桜 super love の季節、サイコ〜〜
毎日楽しいです、この調子で生きて、死んでゆきたい

この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

【投げ銭入れ】 サポートしていただいたお金は、舞台等、表現活動をする際の活動資金に充てさせていただきます:)