見出し画像

☆ひとやすみ☆

昨日のできごと


リモートワーク中…


任天堂Switchで遊ぶのが好きな娘が
突然(しかも電話中)部屋に飛び込んできた。

何事かと思って聞くと


『Switchがブーブー言ってる』

元々 音や光に敏感な娘にとっては 一大事!!

どうしたらいいの?!
どうしたらいいの?!

って大騒ぎしていた。

そりゃそうだろうよ……


充電中まで酷使させるくらい毎日毎日、暇さえあれば…

って働かせてたら

もうやめろ!
休ませてくれ!!

ってなるだろうよ……


人間には睡眠時間がもちろんいるよね??


例えば、あなたが寝てる時に何回も何回も起こされて
寝るな!寝るな!!
ってずーーーーっと寝かせてもらえなかったらどうなると思う??

フラッフラのクッタクタになると思わへん??

そしてイライラして

ブーブー言ってしまうと思わへん??


Switchにも休む時間、必要なんちゃう??


…………あ…そっか……


人間の睡眠時間と同様
機械にも電源オフの時間が必要

しっかり休もう

しっかり休ませよう

今回の件で、実感できたかな♬(ホッ)


その後…


Switchの電源を消して充電。(Switch様おやすみタイム☆彡)

⦅いつもありがとう⦆

よかった。解決!!!



……と思ったら今度は延々と録画番組を観ている娘のお話でした。

私もスマホ気を付けよう…(;'∀')

おしまい。

最後まで読んでいただきありがとうございます<(_ _)> 応援したいと感じていただけましたら無理のない範囲でサポートもしていただけるととっても嬉しいです(*'ω'*)♡ 貴重なお時間ありがとうございました☆