見出し画像

あれもこれも、欲望いっぱいの秋。9/27〜28日記

秋といえば。
昨日の朝会で、リーダーの方が
「勉強の秋だからみんな捗ってるね!」
と総括してくださった。
今週から気温が一気に落ち着いて、陽射しは暑く感じるものの秋らしく涼しくなった。

秋らしくなったといえば
スターバックスやタリーズなど大手チェーンのカフェで「おさつ」や「栗」といった秋メニューも出始めて、スタバは9月になった瞬間に早速飲んだ。

おさつフラペ!

食欲の秋。
同期の方と今日もいっしょにランチを食べて、二人で親子丼を食べた。
鶏のメニューが美味しい和食屋さんで、唐揚げ定食やおろしチキン竜田定食、油淋鶏などなど「これ絶対美味しいやつ!」の揃ったランチメニューから一品選ぶのにいつも迷ってしまう。
入社日も同じお店で食べて、そこでも親子丼を食べたのだけど…あの味が忘れられなくてまた食べた。
同期の方も同じメニュー。
二人で「次また出社したときは違うの食べよう」と約束をした。
同じ現場でもリモートが週に3日あるし、配属部署も違うのでなかなか会えないかもしれない。
せっかく仲良くなれたのに寂しいなと思っていたら同じ言葉を返されて嬉しくなる。
一緒にがんばろうね。

ファッションも楽しい秋。
金欠だから散財するなと自分に言い聞かせながらもセットアップのワンピースが可愛くてついポチり。
これなら着回しもできるし、冬まで着れるし。
メイクも服も暖色が似合うタイプなので秋になると目移りしてしまう。赤のグラデーションや黄色からオレンジのグラデーション、緑も茶色も、見ているだけで楽しくなってくる。
ブーツや鞄も、革製品が好きだから目に毒だ。
買ったら一着は手放すと決めているので、夏服から何着か古着に出した。

おでかけの秋。
転職と舞台観劇に忙しくバタバタしていたら彼岸花の見頃が来てしまった。毎年必ず、少し足を伸ばして満開を見に行く大好きなお花。
今年も撮りに行くつもり。

就職が決まりあっという間に半月が過ぎて秋になった。
まだこれからだと思っているとやり残して後悔してしまいそうだから、グルメも読書も映画も写真も、やっておきたい!ことを整理しよう。
取りたい資格もまだあと2つ。
とりあえず今日は思いついたところだけで。

去年撮った彼岸花。曼珠沙華?

この記事が参加している募集

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?