中古の洋書

某中古書店に、注文した本を引き取りに行った。今日は引き取りだけ。本は家に沢山あるし、まだ誓ってないけど、今年は家にある本を順番に読んでいくことを目標にするつもり。

引き取りだけだから、レジに直行すればいい。さあ直行しろ。おいっ。
なぜか足が言うことを聞かない。洋書の棚だけちらっと。ちらっとならいいでしょ。

あ、いいのがある。いや我慢するか。。でもラダーシリーズが110円だよ。古典なら古いとか関係ないし、20年前の本だって、人類の歴史の長さに換算すれば数分前に発行されたようなもんだろ。レベルが5とか6もあるよ。新品だといくらすると思ってるの。

音声付きのほうがリスニングもリーディングもスピードが付くでしょ。

今なら割引クーポンも使えるよ。

というわけで、数冊購入した。誓う前で良かった。

「今日買った本を含めて、今年は家にある本を順番に読んでいくことを目標にするつもり」(リピート可)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?