見出し画像

noteを始めて7ヶ月になったけど、迷ってる。

こんにちは。
大学2年生のみあです!

みなさんいかがお過ごしですか?
わたしは今日でnoteを始めて七ヶ月目に突入しました!

毎度のことですが、時の早さにびっくりしています。
しかし、1年前は
noteの存在さえ知らなかったことにも驚きです。

あと1週間で今月も終わりますね。

わたしは今月の中旬から
時の流れが一気にゆっくりになりました。


今月の振り返り


最近はインターンシップ2社が始まり
短期インターンシップにも参加しています!

他にもInstagramの発信・noteなど
やることが山積みです。

今月の上旬は、「中旬から一瞬だろうな~。」なんて
思っていましたが、実際は
「まだ1週間しか経ってないの!」という感じです。

その理由は、忙しさに比例して
得るものも増えたから
だと思います。

インターンシップは、何もかもが新しくて、
入ったばかりで覚えることも大量で大変です。

でも、その感覚が久しぶりで、
「学んでいる」という実感を得られて
本当に毎回楽しいです。


Instagramについて


それに、Instagramに関しても
発信者の方々と話す機会があり
そのときに自分のアカウントを考え直しました。

そして「生まれ変わる」ことを決定。

今は3月1日の発表日に向けて
毎日準備を進めています。

やることが無限にあって
一見忙殺されているように見えるかもしれません。

しかし、わたしはとても幸せに感じています。

以前は、やることも、やりたいことも
ありませんでした。

できるだけ長く布団にいて
起きるのは夕方なんてことも珍しくなかったです。

何も考えず。何もしない。

文字にすると、ラクに見えますが
実際は何も楽しくありませんでした。

共感できる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

生きている実感や、生きがいがなく、
ただ生きているだけ。

そんなつまらない日々から、
忙しくて寝る間も惜しい日々に変わりました。

今SNSを通して
合計すると約130人と繋がっています。

つまり、それだけ多くの人が、
わたしに期待をしてくれているということ
だと思います。

大学で友達と呼べるのは3人しかいません。
高校でも5人
中学に戻っても5人

約10年かけても、13人しか友達がいないわたしでも
たった7ヵ月で、その10倍の人たちと繋がっています。

SNSの力はすごいですね。
そして、その力のおかげ
わたしはこうして発信できています。

発信を始める前は、
誰が自分なんかの文章を読んでくれるんだろう
と思っていました。

そんなわたしのnoteを
約2500人の方が読んでくださり
約450回のいいねを押してくれました。

わたしは一人っ子で
周りに比べれば一人に慣れていました。

なので、友達が13人しかいないように
人との接点が少なくても
もったいないほど幸せ
を感じています。

逆にわたしは、
多くの人と繋がることを避けていました

人との繋がりが少なくても
こんなに幸せなのだから、
頑張って増やす必要はないと。

それに、増えたぶんだけ
騙されたり、裏切られたりする可能性は上がるし
別れる辛さも増えるだけだと。

そんな大人ぶった考えをずっと持っていました。

ですが、先日発信者の方々と話したことで
考え方が180度変わりました。

誰かから言われた言葉で考え方が変わったのではなく
その経験から学びました

その会では、様々なジャンルの発信をしている方々、
そして幅広い年代の方々と
お話ができました。

そのため、単純に視野が広がっただけでなく
人を知る楽しさを感じました。

長い間、狭いコミュニティの中だけで生きていたので
人を知ることが、どれほど刺激的で
面白いものかすっかり忘れていたのです。

ただただ関係を深めることしか頭になかった
わたしにとって本当に新鮮な機会でした。

「今年は積極的に人と関わる」ことも
目標の一つに入れていました。

それを達成するために行動を起こし
その先で新しい知見を得て
ここ数年で一番価値ある時間だったと思います。

「友達は少なくていい。十分幸せ。」と思っていても

新しい人に出会うと

「あれ、新鮮で楽しいかも?」
思えるかもしれませんよ!



そして、何に迷っているのか。

それはnoteでの発信です。

ブログを始めるにあたり、
メインはブログになる予定のため
noteは毎週ではなく、不定期更新になるかなと、、。

ただnoteを辞めたり、
消したりする予定は全くないので
安心(?)してください!

まだどうするかは未定なので、また今度お知らせします。

後は特に書くことが思いつかないので、
来月のこと書きます!笑



2024年3月のこと

正直、死ぬほど楽しみです。

人と話すこと、出会うことに味を占めたわたしは
毎度のごとく
迷うことなく交流の予定を入れまくりました。

わたしの飽き性を助長する原因
第1位 初速で飛ばし過ぎる

人との出会いは資産の一つだと思っているので
今回は長続きするといいな、、笑

そして、高校の同窓会!
就活イベント!
インターンシップ!
コンサート!
簿記3級試験!
大学3年生の時間割!
などなど

もうすでにカレンダーが9割埋まりました笑

とにかく3月は忙しいですが
どんな状況でも楽しんで
毎日元気に過ごしていきたいです!

あとは花粉症に苦しまなければ完璧なので
お薬をちゃんと飲んで
花粉症用メガネとマスクの重装備で備えます。

これから季節の変わり目で

体調を崩しやすくなる時期に入るので

みなさんもお体に気をつけてお過ごしください!

今回も最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました。


↓初めて見てくださった方は、
自己紹介の記事も読んでみてください!


それでは、ここらへんで :)


この記事が参加している募集

スキしてみて