見出し画像

ダウン症それがどうしたと思えるママになるための100のステップ       ステップ99ワンネスの法則

ステップ99ワンネスの法則

この世界は
水、風、火、大地そして魂
5つのエレメントで出来ている。


海のように満ちては引く感情は
カップに入った水のよう

思考や判断力は
風をも真っ二つに切る剣のよう

意思や情熱は木の棒に灯した勢いよく燃える
トーチの火のよう

物質的豊かさは、
私達が生きるために必要な食物が育つ
母なる大地として表される。

そして、
この4つのバランスをとりながら
かけることなく
偏ることはなく
ジャグリングすると

あなたの足が大地から少し浮き
魂が踊り出す

パーフェクトバランス
あなたと世界が一つに繋がるり調和し
あなたの周りに
沢山のシャボン玉が浮かび上がるような
幸福の感覚に包まれる。

世界と一つになり
あなたが世界になる
ワンネス。

私はダウン症の一つの
顔が似かよっている特徴に
神がかりな神秘を感じる。

ワンネスの法則を
私たちに思い出させてくれるために
ダウン症がある人達は
遣わされて来たのではないだろうか?

国籍や人種
肌の色の違い
使う言語や文化の違い
宗教の違いの
分厚い
自分と他者を隔てる差別の壁を
を一瞬で飛び越える力がある。

彼らが笑うと
その氷で出来た分厚い壁を溶かしてしまう、
そんな魔法が彼らの笑顔には宿っている。

その笑顔を見た瞬間
なかなか外すことが困難な
自分のエゴのマスクが簡単に外れ落ち
他者と自分は一つであると感じるから
不思議だ。

世界中のダウン症のある人の顔に
私は娘のまりいの顔の面影を見つけ、

瞬間的に私はその人を自分の娘のように感じ
その人の家族を自分の家族のように共感し
ボーダーレスな愛を感じる。

トリソミー21の
顔の特徴を作った
3本目の染色体は
実は神なのではないだろうか?

愛と調和を感じた時
私達の魂は何を欲して
次にどんな行動をするだろう?

それは
私達が生まれた理由

私達が生きている理由

大半の人が忘れて
彷徨い生きている
ビゲストシークレット

そう、そして
それはとてもシンプルな法則

自分のためではなく
誰かのために動くことの喜びに目覚める事。

どうしたら喜んでもらえるかな?
と考えるとワクワクしてこないだろうか?

そのワクワクはあなたから
シャボン玉のような愛の気持ちが
吹き出している証拠。

自分が相手に何かをして
相手が喜ぶと
自分の心がもっと愛に満たされ嬉しくなる。

あなたの持っている才能や技術
環境や職業を使い
それを
誰かを笑顔にするために
支えるために
持ち上げてあげてあげるために
誰かのために
使いなさい

誰かを笑顔にするために
それらはあなたに
与えられたのだから

誰かのために手を差し伸べ
相手が笑顔になった瞬間

あなたの心にも愛が広がり
あなたも一緒に救われる。

誰かを笑顔にするために
あなたはこれから
何ができるだろう?

あなたにしか
あなただからできることが
必ずある。

あなたがこれまでの経験で
やっと手に入れた
大切な賢者の石を

自分のためではなく
誰かのために使いなさい

あなたが誰かのために
愛を持って
純粋に動いた時

それと同時に
あなたも救われる

なぜなら私たちは
一つだから















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?