見出し画像

YAZAWAがカッコイイ

YAZAWAの存在は知っていた。だけど特にファンではない。知っているのは、日本のロック界で名を馳せているカリスマシンガーだってことと、昔コマーシャルソングで話題になった『時間よ止まれ』を歌ってる人ってことくらい。


私は最近よく日本人のユーチューブを見ている。海外に住んでいるとどうしても日本の情報が気になるからだ。すると数日前、おススメに突如として現れたのがYAZAWAだった。

それはYAZAWAがレストランのテラス席でパスタを食べながら今夏のライブについて話をするという、いわゆる告知動画。ほんの数分の短いその動画を見た私は、YAZAWAに釘付けになった。

なんかかっちょ良くない?って思ってしまった。

最初は話の要点が掴めず、ハテナ?がいっぱい頭上に飛び出したのだが、YAZAWAの堂々たる態度と口調に圧倒されて、徐々に彼の世界に飲み込まれていった。


コンプライアンスだなんだと四方八方に気を遣ってしか発言できなくなってしまった今のこの世の中で、知識をひけらかすような内容ではなく、純粋に自分のことだけを堂々と話す男がどれほどいようものか。

まあ告知だからそれはそうなんだけれども、私はYAZAWAの態度に惚れた。

かっちょいい。


まあだからと言って、歌を聞きまくるぞ!とかそこまでのファンではない。

YAZAWAという人間が醸し出す、渋みの効いた男の姿が好きになったのだ。


すると暫くして、またおススメにYAZAWAの動画がアップされた。それはもう随分前の動画の再編集で、YAZAWAが50の時にイギリスからドイツまで仲間たちとバイクでツーリングをした記録。それを3部に分けて3日かけて配信するという。

初日。やっぱりYAZAWAはカッコいい。アクシデントに見舞われながらも仲間を大事にする彼の様子がシビれるほどカッコいい。

二日目。ここでもYAZAWAはカッコいい。またしてもちょっとしたアクシデントで仲間としばしの別れが。それでもYAZAWAは進み続ける。仲間を想う気持ちとゴールへ向けての想いが熱過ぎて火傷してしまいそうだ。アチッ。そしてキャンプ場ではしゃぐ姿が少年のようだった。かわいい。

最終日。仲間想いのYAZAWAの姿に目頭が熱くなる。キャンプの際は枕を持っていった方がいいって情報もありがとう。


最近ネットで見る若いアイドル達の容姿が中性化しているのが少し気になっていた。もちろんどんな容姿をしていたって、当の本人が自分らしくいられて心地が良いならそれで構わない。

でもだったらYAZAWAのような人がもっと他にもいたって構わないのに、YAZAWAはYAZAWAだけな気がする。私の周りにYAZAWAのような人はいない。


就寝前のくつろぎの時間に見るユーチューブ。そこへ突如として現れたYAZAWAはドキュン!と直球で私の胸を刺した。


久し振りにホンマにめっさカッコイイと思える人に出会えて嬉しいわぁ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?