見出し画像

2月に読んだ本、3月に読む本

2月に読んだのはこちら。
この中では特に「きみのお金は誰のため」、「生成と消滅の精神史」が面白かった。
お金の勉強系の本はいくつか読んでるけど、「きみのお金は誰のため」では今までとは違った考え方をインストールできた。小説風で読みやすいのでおすすめ。
「生成と消滅の精神史」は一回読んだだけでは理解できなかったので何回も読み返したい。

再読対象ではないけど、「海賊の世界史」は普通に面白かった。
歴史は僕的に一番熱いジャンル。ほんと興味深い。

3月に読むのがこちら。
資格の勉強中なので効果的な勉強法知りたくて今話題の勉強法本とか、健康系の本、幕末好きなので新しいアプローチの歴史本、哲学はいつもどおり、自己啓発系も今回は多めかな。

今年は一年間で100冊読む!と宣言していて、現在地としては
こんな感じ。貯金出来ていていいペース。

それでは

この記事が参加している募集

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?