見出し画像

今週は手みやげ&お取り寄せの本を読みました。(毎日1冊KindleUnlimited読書)

毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしています。
今週は、手みやげやお取り寄せの本を読みました。
(KindleUnlimitedとは、月額980円読み放題のAmazonのサブスクです)

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめています。

4/1

『「おみやげ持参」の面接対策』(えいとさん著)

面接対策の達人えいとさんの秘策が公開されています!
他の企業ではなく、御社で一緒に働きたいのだという強い意志をアピールできるおみやげ作戦!
学生の就活にも。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CX5MLYVW/

(500円)


4/2

「体にやさしい手みやげ&お取りよせ」 (クロワッサン特別編集)

上質で、手をかけた、添加物を使わないナチュラルな食べ物たち。
写真を眺めるだけで優しい温かみが伝わってくるよう。
砂糖を使わない和菓子もおいしそう。
お値段は結構するけれど、大切な人に贈りたくなる品々。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PFCDQG4/

(779円)

4/3

「東京老舗の手みやげ」(ぴあMOOK)

東京って実はおいしいものがたくさん!
どら焼き、たい焼き、コロッケなどリーズナブルなお店も多くうれしい1冊。
そして注目は「文豪が愛した手みやげ」という記事!
漱石さんや荷風さんや乱歩さんお気に入りの味を私も食べたい!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09MVWNM7W/
(873円)

4/4

「お取り寄せ完全ガイド 2022」

全国のおいしいお取り寄せが352品とたっぷり載っていて、読み応えある1冊。
なかでも47都道府県の「ご当地調味料」を紹介する記事が最高!
青森のしょうが味噌、兵庫の淡路島玉ねぎソース、欲しい…!

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09JKLDWBW/

(1000円)

4/5

「おとりよせっていいな。」(藤沢カミヤさん著)

とってもおいしそうなコミックエッセイ!
クッキー缶やサブレ缶など、眼福な光景が広がってます。
六花亭は私も大好き!
特に「大平原」はバターが効きすぎうまうまお菓子でオススメ🥞

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0894QFK9F/

(594円)

4/6

「最強のお取り寄せ」(ぴあMOOK)

ミシュラン店のお取り寄せが何店舗も載っていて1万円のお寿司やイタリアンのお取り寄せも。
「フォトジェニックスイーツ」も映えまくってるし、確かにスゴイ本。
私は玄米おにぎりポチッとしそう🍙

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B091CGY8WJ/

(783円)

4/7

「日本一の「お取り寄せ」&「手みやげ」はこれだ!」(BRUTUS特別編集)

2018年の本ですが、秋元康さん、松任谷正隆さん、酒井順子さん、佐藤可士和さんの4人がすべてを試食しグランプリを選ぶ豪華企画!
ノンアルフルーツスパークリング何本もある。
飲みたい!!!🥂

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DDHF9S4/

(642円)

手みやげやお取り寄せの本を読むと、この世界にも価格差が生まれている感じがしました。

超高級ミシュラン1万円超のお取り寄せもあれば、1個200円くらいの玄米おにぎりお取り寄せもあります。

豪華で映える手みやげもあれば、素朴な地元のコロッケもあります。

食いしん坊の私はどちらもいいなと思うので、臨機応変に楽しんでいけたらなと思います。

私は今年の1月1日から毎日Kindle本を読み、Xに投稿しています。
私の読書&Kindle用のXアカウントはこちらです↓
「今日は何を読んでるのかな〜?」と、よかったらチェックしてくださいね↓

https://twitter.com/mica_book

今週読んだ本の合計 5171円

1月に読んだ本の合計 25232円
2月に読んだ本の合計    18362円
3月に読んだ本の合計 28824円
4月に読んだ本の合計 5171円

月額980円なので、かなりオトク!

(KindleUnlimitedに登録しているので、私が払っているのは月額980円のみです)
(期間限定でKindleUnlimitedになっている場合があるので、これらの本が常にアンリミ本であるとは限りません)
(Kindle本の価格は変動することがあります。今週分の計算は更新日時点のものです)

さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
答えは多分、4/1の1冊です!

手みやげやお取り寄せは画像も大変だし、なかなか個人作家さんが作るのは難しいのかもしれませんね・・・

そして・・・私のKindleUnlimited本が配信開始されました〜ッ!!!

「シングルマザーが観たシングルマザーが出てくる映画20本」

皆様に少しでもシングルマザーを身近に感じていただけたらと思い、この本を書きました。

壮絶な生きざまのシンママ、モテて幸せなシンママ、映画にはいろんなシンママが出てきます。シンママも多様化しているんだなと実感いただければ幸いです。

#KindleUnlimited で読めますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪


(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY40)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。