見出し画像

映画の公開日になると教えてくれるアプリFilmarks


美大に通っている娘が教えてくれた映画アプリFilmarksが便利です。
映画の公開日になると、教えてくれるのです。
公開日だけじゃなく、レンタル開始日にも教えてくれるのです。


それを見て
「そうだった今日からだ」と思い出したり、
「もうレンタル開始なのね」とワクワクしたりしています。

こんな感じで教えてくれます。

これには、あらかじめ、気になる映画をクリップしておく必要があります。
これは簡単で、気になる映画を見つけ次第、Filmarksアプリで、
気になる映画タイトルを検索して観たいにクリップしておけばいいのです。

ちなみにあまり人に教えてなかったですが私のFilmarksページはこちらです。
こんな感じで映画をクリップしておけば、上映日になれば教えてくれるのです。

このFilmarks、Clipした映画がどの動画配信サイトで配信されているかも、教えてくれるので、地味に便利なんですよ。

ちなみに最近観た映画では「トゥー・レスリー」がとても良かったです。
シングルマザーが宝くじを当てるのです。
さあお家を買うぞ!と子どもと喜びあうのですが、
とある理由で全部使ってしまう・・・という・・・。
私もシングルマザーなので、幸せになって!!と思いながら観ていました。


あと、私、今、Kindle Unlimited本を作ってます。
「シングルマザーが観た、シングルマザーが出てくる映画20本」です。
シングルマザーについて少しでも知っていただければと思って作りました。


表紙は美大娘が作ってくれました。
もうすぐ公開予定です📚✨

(気になるネットの出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY5)


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。