見出し画像

毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにした理由。

2024年の目標のひとつとして毎日1冊KindleUnlimited本を読むことにしました。

何の本を読んだのかは毎日X(旧Twitter)に投稿し、
それを毎週noteにまとめていこうと思っています。

今年から急にこうなったわけではなく、元々KindleUnlimitedを毎日のように読んでいるので、読書記録を公開してみようかな?と思ったのです。

Kindle Unlimitedは、Amazonのレンタル本です。

月額980円を払うと、AmazonでKindleUnlimitedと表示されている本を1度に20冊までレンタルすることができます。1冊返却するとまた新たに1冊借りることができます。

本の中には、1冊980円以上のものもあるので、1冊借りるだけでモトがとれちゃうこともある、読書好きにはありがたいシステムなのです。

KIndleUnlimitedを読む理由は、オトクだけではなく、アンリミでしか読めない本も多く、特に旅行や恋愛などの体験談は読んでて臨場感あって楽しいからなのです。

また、時事的な事柄はアンリミ本がとても早いです。
以前Threadsができた時は、1週間以内にノウハウ本が出ていて、とても便利でした。

そんなわけで結構アンリミテッド本を読んでいます。

では今週の読書記録です!

Amazonリンクだと価格が表示されてしまうことがありますが、その価格はKindleで「購入」した時の価格です。KindleUnlimitedで読むと無料で借りられます(Unlimitedが期間限定本の場合、期間が終了したら有料になってしまうことはあります)。

1/1
「54歳スピード婚」
新年なので幸せそうな本を読んでみました。幸せは努力してこそ手に入る!

1/2
「爪を破る」
ドラマ化コミックも読めちゃいます。

1/3
「畜犬談」
太宰治様などの文豪作品もKindleで無料です(アンリミ登録してなくても、著作権切れの作品なので、無料で読めます)。
私はKindleの青空文庫版で読んだのですが見当たらなかったので暫定的に↓のアンリミ本をリンクしておきますね。

1/4
「さやピラ式 背伸びするだけでやせボディ」
前から気になっていた本がアンリミ本になることも結構あります。この本もそう。
背伸びは大事みたいです!これ読んでから毎日伸びてます。

1/5
「誰でもできるモノの減らし方」
著者が推奨するのは置き換えダイエットならぬ置き換え断捨離。
こんな便利グッズが!というものがいくつも紹介されていてなんだかうまくモノを減らせそうな予感。

1/6
「1日3時間を確保する超時間術」
0歳児を育てながら副業に頑張るパパさんの涙ぐましい時間捻出術!参考になります。

1/7
「クロワッサン特別編集防災BOOK」
女性目線の備えガイド。とてもきめこまやかで勉強になりました。


すでに今週だけで4382円分読んだので、月額980円は、相当オトクです!
今月いくらトクするのか・・・合計が楽しみです♪

(Kindle本の価格は変動することがあります。計算は2024/1/8時点のものです)

さて今週読んだなかで、Kindle限定本が何冊あったかお分かりでしょうか?
答えは3冊です!確認したわけではないですが、おそらく1/1と1/5と1/6の本はAmazonでしか読めない、いわゆる個人出版の本だと思います。どれも著者さんの個人的体験が満載のリアルな本でした。

第1週はかなりランダムに読んでしまったので、来週からは何かテーマを決めてご紹介していけたらなと思っています。

ちなみに私も1冊、KindleUnlimited本を出しています。
「無料も読み放題も!使いこなせる電子書籍生活」
電子書籍大好きな私から便利な電子書籍サイトなどをご案内しています。
読んでいただけたらうれしいです。


私も今「シングルマザーが観た、シングルマザーが出てくる映画20本」というKindleUnlimited本を作っています。

目標は今月中の配信です!

今年は自分でもKindleUnlimited本などをいくつか出していけたらなと考えております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(気になる出来事を108投稿するチャレンジ中・DAY18)


この記事が参加している募集

読書感想文

いただけたサポートで新しいモノやコトを試し続けていきます。