見出し画像

【2024年お菓子・パンづくり#9】チョコシフォンでhappy birthday🌸

今年は桜の開花が遅かった。
というか、最近すごく早くなっていたのよね。わたしが子どものころは入学式に桜が満開という光景が普通だったかと。今年はそれが復活した感じ。

いつもジョギングしている大好きな緑道
思わず足を止めて見上げてしまうよね
うちの窓から見える枝垂れ桜がまた格別

夫の誕生日は入学式の日に当たることが多く(今年はちょうど甥っ子が小学校に入学)、いつも春爛漫。

毎年何かケーキを焼くのですが、今年は認知症母の部屋で6パックもの卵を発見したので(again..)、否応なくシフォンケーキに決定。
チョコシフォンにしてみました。これで卵5つ消費。

よく膨らんだ! 大成功
しっとり、ふわふわ

誕生日なのでね、少しおめかしして、いただきます。おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?