ミカリュスと海藻の塩風呂

ミカリュスと海藻の塩風呂

La soeur de grand nounours a donné un pot de sels de Bain à Miccalus.
C'est parfumé aux algues de Bretagne.
Miccalus est contente dans son bain.
C'est un moment de relaxation et de bonheur.

グランヌヌスのおねえさんが、
ミカリュスにおふろようのおしおをくれました。
ブルターニュのかいそうのにおいがします。
ミカリュスは、おふろにはいるのがうれしいです。
おふろは、リラックスできてしあわせなひとときなのです。




ミカリュスがもらったプレゼント。
ブルターニュ産、お風呂用の海藻の香りのお塩。
「Sels de Bain aux algues」


びんの中はこんな感じ。 海藻色のお塩は、海の匂いです。


(2010年8月19日)


8年前の夏の絵日記です。

イラストの中でミカリュスに海藻のお塩を渡しているのはグランヌヌスのお姉さんです。

最初、グランヌヌスがシャワーキャップか何かをかぶっているのかと思ったのですが、お姉さんの頭についているのはリボンだそうです。


ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪