見出し画像

脳内余白をつくるため…

最近、ジャーナリングを始めました。

ジャーナリングとは、頭の中にあることを思いつくままにノートに書き出すこと。(だと私は理解してる。)
別名、「脳内瞑想」と言われているみたい。

気になること、思いついたことを、頭の中でいろいろと考える私は、気づくとモヤモヤしていたり、思考が悩みに変身していたり、、、いろんなことで頭の中がパンパンになりやすい傾向があります。そんな傾向を持った私におすすめされたのが、ジャーナリングでした。

落ち着けるカフェで、1時間ほどジャーナリングをすると、考えてたこと、モヤモヤしていることから解放され、なんとなーく頭の中に余白ができる感じ、すっきりした気分を感じれています。

これからも週1回くらいジャーナリングを取り入れてみて、モヤモヤ感や思考疲れとどんなふうに付き合っていけるのか観察してみようと思います!

ジャーナリングは、頭の中がパンパンになるくらい考えてしまう人にとって、よくわからないモヤモヤや思考の疲れから解放させてあげられると感じています。思考疲れでお困りの方、おススメです~^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?