見出し画像

ココロとカラダを整える

こんにちは!

ココロが整うと体も整い
さらに気も整ってくることで得られるウェルネスライフ

をコンセプトに米国で活動している、ウェルネス活動家でありヨガインストラクターのmiccoと申します。

突然ですが
皆さん、ヨガってどんなイメージをお持ちですか?

ヨガと一言にいっても
人によって捉え方が違うかもしれません。
でも全然それでOK!

むしろ、こうでなくちゃいけない!を手放して
自分を解放してあげる、というのもヨガの捉え方の一つと言えます。

私も日々の活動の中で、自分を無意識レベルの呪縛から解放するということが
ウェルネスにつながる大きな鍵の一つであると確信しています。

それには、意識的に自分の内側と対話していくことを
日々積み重ねていかねばなりません。

ヨガは、ただ体幹を鍛えてフィジカル面を強化するものではなく
瞑想や呼吸法を同時に行うことで
メンタル面のレベルをも引き上げることができるもの。
そもそも紀元前5000年から6000年の間に、インドの古代文明(インダス文明)の時代に始まったとされていますが、インドの健康法のひとつとして現代に知られる形へと発展してきた長く奥深い歴史があり、今や世界数億人の人たちに親しまれるまでになりました。

ストレスの多い今にこそ、人間が魂レベルで欲してる“もの“のヒントが
たくさん詰まっているのがヨガ。
私は自分の体験からも、そこをお伝えしたいという思いでインストラクターになり、今回noteを始めました。

ヨガを通して、ヨガを超える何かを自分の中に見出していく。

そんなウェルネス法や国外から目線で
色々なことをここでシェアできたらいいなと思っています♡

よろしくお願いします😆


Micco

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?