見出し画像

4人の子持ち、転勤妻(ママ)が学ぶ理由は不安から断ちたい想いがあった🤭


その根底には私を取り巻く色んな経験🤭

20代大恋愛で今の主人と出逢い同棲スタート

順風満帆に過ごしていたが
私26歳で【乳がん】発覚→手術
彼(今の旦那)の母の【大腸癌】→手術
あともう一つ 
爺ちゃんの交通事故死があった
いきなりの身内の死

そして

【健康】について色んな本📚を読み漁った→学ぶ

時はすぎ結婚後こどもが出来🤱

家族が増え色んな心配も増えた

長男出産後にオッパイから鮮血‼︎血が🩸
まさかまた【乳癌?】

これから先どうなるの?

不安がドーっと押し寄せた
出産後、直ぐ乳腺外科に案内され赤ちゃんを産院に託し大きな病院にタクシーで🚖向かった

産後1日目だった

結果直ぐ癌につながるものはなく
少し安心😮‍💨した

そのまま産院に戻り我が子を抱く
だけど
一度手術した側のオッパイは、、乳癌が移る?などの心配がまた復活した

赤ちゃんに与えて良いのか
など沢山の不安が次から次へと押し寄せる

産後3日目、見にきてくれた母の友人が

赤ちゃんをみて『あれ?この大きな赤いアザは❓』といわれまたまた私の心理的な不安が蘇る
産院に聞くも答は分からず

4ヶ月がたち検診にて大学病院で『単純性血管腫』と判明

胸から手の甲まで🤚東山の金さんのような勲章が🎖ある

かなり心配をして調べてたどり着いた大阪の形成外科にてレーザー治療が始まる

話せば止まらない私の30代
今は4人の子どもが出来た

色んな経験から
自分のの弱々なメンタルを強くしたくて
学び始めた『心理学』

❶こどもの事
❷転勤の事
具体的には

①乳がん→手術
②更年期障害
③子どもの大きな事故
④不安障害
⑤こどもの場面緘黙
⑥思春期などなど

色々な出来事から

先ず『心の健康』が優先だと思った

私自身がこれから色んな出来事が待ち構える中で
ドーンと跳ね飛ばせる心に変わりたい(レジリエンス)
病気もメンタルも跳ね飛ばせる心になりたいと強く思った

転勤という変化による
こどもの心のケアも大事だと感じたから
心理学を学び出した
勿論
資格取得も良い事だと思う

だけど私は

より良い『人間性』
より良い『人格』
そして『自己を高めたい』
そして『自分の価値を高めたい』
そして『色んな人に貢献できる人』
そして自分自身が自分軸で生きて行きたいと思って学びに励んでいる


音声配信やnoteなどの呟きは自分自身の為でもある
だから見てくださっている貴方には感謝したい

見てくださってありがとう😊

ありがとう😊

#授乳 #乳癌母乳 #移る? 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?