見出し画像

【詩】野球と来る季節に君を想う

1年目の春は満開の桜を横目に
2年目の春は数輪咲き出した桜と蕾を横目に
優勝旗をかけた闘いに挑んだ君たち

悔しさを胸に刻み
少し伸びた背に少し大人びた笑顔で
またここに戻ってきたのに
雪辱を果たすと誓って
またここに戻ってきたのに

悔しさは苦しみとなり
叫びとなり 涙となり
その雫をグラウンドに落とした

涙の雫を吸い込んだグラウンドは
君たちの刻んだ足跡の記録を決して忘れはしない

たとえ1番にはなれなくても
君たちの歴史は ずっとそこにいる
24'3.31
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


見上げると今にも開花しそうな膨らんだ蕾たち
急にやってきた
初夏の訪れを思わせるような日差し
それを避けるかのように手をかざす

君の住む街の桜は 今どんなですか

今年も叶いそうにないけれど
私の手帳にはいつもと同じように
君と一緒に桜を見る予定が書いてあります

君の住む街の桜は 今どんなですか
24'3.31





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?