見出し画像

現状に違和感を感じたら舵を切る

数年間の海外生活で気づいたこと。


「いっそ、周りの人に嫌われてしまおう」と感じる時が数回あった。

そういう時は…

大体どこかで進むべき方向性を間違えている。


寝不足や栄養不足といった休養を上手く取れていないことが原因でのストレスも大きな要因かもしれないが、

例え疲労困憊していたとしても、

能動的に嫌われにいくのはやはりおかしい。


そういう時は現在置かれている状況が間違っている。

「ここに所属したくない」という潜在意識がそこに居れない状態を無理矢理作り出そうとしているのかもしれない。


だったら、舵を切ろう。

進行方向を変えよう。

下準備はいらない、行動したら大抵何とかなる。

これまでも何とかなった。


まあどんな時でもしっかり寝るということだけは忘れないようにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?