見出し画像

もやもや病ではないモヤモヤ

心の中に暗ぁ〜い闇のようなものが全体を覆い、日々何をするにもスッキリしない。

昔、業種は違えどボクとデビューが同じ(笑)1986年の徳永英明さん(歌手)がもやもや病になって手術していたが、ことばだけで言うとまさにこんなモヤモヤした感じ。実際のもやもや病は脳の血管の病でボクのそれとはモヤモヤ場所が違う感じ。

今日より昨日、昨日より一昨日が好きで、明日に何も楽しみが見出せないでいる。今の自分はひと、ホモサピエンスの類が家内を除いて嫌いで、誰にも会いたくはない感じ。かと言って今は熊本、オープンセサミという保護馬施設に来てはいるのだが、同じくここを訪れた今春の時のような感じでもない。春の時は馬とずっと一緒に居たかったのだが、今はそれすらもない。

カメラ持って馬の写真撮っていたら、それだけで幸せであった日々はもう戻って来ないのだろうか?写真撮っていても楽しさは続かなかった。

そろそろ人生終わりなのかなぁ…と逆にそれに納得している自分もいる。

あぁ〜世の中の全ての事にモヤモヤする…

そしてこう書き出す、吐き出す事でスッキリするはずもないのだが、寝られずに書いている午前4時なのである。

よろしければサポートをお願いいたします。 サポートしていただけますことが次へとつながります。夢をひろげて笑顔をひろめていきたいと願っております。