見出し画像

ザ・ウォッチャー (ネタバレ)

 観ました。(Netflix配信)

面白かったです。ただしスッキリ感はありません。実話であり、未解決事件であることをよく知らずに観てしまったからです。要は解決しません。

豪邸に家族が越してきて・・・・・という話は本当によくありますね。

もしフィクションであったなら、練りに練って、ラストのオチをどうしようかと、制作側は思うことでしょう。ですが実話の通りにおそらく進めたので、観ている側の納得感はなかったです。

個人的にナオミ・ワッツさんとミア・ファローさんが出ていらしたことが、ポイントでした。特にミアさんは、「ローズマリーの赤ちゃん」ですよ。かなり昔の作品ですがそちらの恐怖感の方が、あっぱれです。

CGも撮影技術も進化していない時代なのに、あれだけの怖さを映画で醸し出す製作陣を尊敬しいます。

脱線しました。とにかく久しぶりの女優さん方を拝見できたのと、最後まで観続けてしまう演出は、それなりにハイレベルなのでは、と思っていますよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?