見出し画像

妊娠27週の記録

車の運転が楽しくなって、先週はひとりでイオンに行きました♪
トップ画像は休けいタイムに買ったマンゴー&パインジュース。フルーツ100%で美味しいですね!

今週は雨が多くて家に引きこもりがちでした…低気圧のせいか、眠気・だるさ・めまいがあってひたすらダラダラ。
お腹も大きくなってきて呼吸が浅いというのもあるかもしれません。深い呼吸を意識して、動けるときにはなるべくヨガをするようにしています。

今日はひさしぶりに晴れて、身体も気分もすっきり!シーツを干して掃除機をかけました。復活できてよかった~


先週末、いつものカンパーニュの生地をアレンジして、ベーコンエピを作ってみました。

粒マスタードとベーコンを巻く
焼き上がり。左はあんぱんなのですが、あんこが爆発した(笑)
作りおきを色々添えて…夫が買ってきてくれたノンアルで乾杯

一次発酵の時間を長めにとるようにしたら、中がふわふわの焼き上がりになりました!コツをつかめたぞ( ̄▽ ̄)

そのほかの日のごはんです↓

ピーマンの肉詰め、ごぼうサラダ、鶏肉のトマトスープ
さわらの塩麴&柚子胡椒焼き、サラダ、アルファ米のおにぎり(ローリングストック消費)

大きくなった子宮に胃が圧迫されるせいか、夜ごはんがあまり食べられなくなってきました汗
夜ごはんは1日のご褒美なのに…さみしい。

また、お通じは毎日あるのですが出にくくなってきたので、酸化マグネシウムを飲んで調整しています。

27週は身体の変化を一気に感じるタイミングだったなあ。
胎動もさらに激しくなり、さっきお風呂に入っていたら連続キックされました(笑)

明日から妊娠8か月、妊娠後期に入ります。身体の変化にはとまどうけど、お腹の子が元気に育っているのが本当にうれしいです。
妊娠後期も楽しめますように…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?