見出し画像

【大晦日】2019年を糧にして進む

2019年もそろそろ終わり。

クリスマスからずっと朝から晩まで働いていたから、クリスマスで時が止まっている。

世間は、2019年を振り返るムードになっていて、「あれ!!?」とついていけていないのですが。


今年も、ありがとうございました。

2019年の振り返りや、旅のこと、仕事のこと、書きたいことは、たくさんあるんだけれども、それは2020年に持ち越しになってしまいそう。


たくさん仕事をして、たくさん旅に出て、たくさんnoteを書いて、たくさんの素敵な出会い、たーーっくさんのハッピーに恵まれた1年でした。



今日は、旅しゃぶ交換日記の、【大晦日】編で、1.2020年に向けて
2.息をするようにできること。                          こちらの2つをお送りします。


1.2020年に向けて

今年を振り返る暇もなく、2020年を迎えてしまいそうなので、まずこのお正月の時間を利用して、振り返ること。

2019年の頭にたてた目標がどのくらい達成できたか、何が要因で達成できたのか、何が要因で達成できなかったのか。


頭の中で考えるとごちゃごちゃしているから、ノートに書きだそう。


2020年の目標や頑張ることも可視化しよう。
でも、最近自分が好きなものだったり、何に力を入れたいかがモヤモヤしているから、まずはそこをクリアにすることから始めないと。

2020年は自分のときめきや、好き、考えを言語化するトレーニングをしていきたいなあ。

色々な価値観や考え、ときめき、好きに出会った2019年を糧にして進む2020年にしたい。

自分自身と向き合う1年にしていきたい。


2.息をするようにできること

息をするようにできること、なんだろう。
ここ1年で息をするように毎日noteを書いている気がする。


アウトプットが苦手だったわたしが、460日連続でnoteを書いている。

これは、息をするようにできることと、言えるのではないか。
また来年も、毎日noteは継続する予定。

まずは24時間内投稿を365日連続でできるよう、息をするように、すっとさりげなくやってみよう。


では、つぎの更新は2020年ですね。

2019年最後のnoteでした!それではよいお年を!☺︎


#日記 #ひとりごと #つらつらと

#どっころまいにち日記部 #まいにち日記部

#旅しゃぶ更新部 #旅と写真と文章と

#旅しゃぶ交換日記

#毎日note #毎日更新  #460日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?