見出し画像

尾道さんぽ|坂のまち

尾道が素敵なまちなので、たくさん写真を撮り過ぎてしまいました。
尾道の記事が続きましたが、旅の2日目はこの記事に詰め込みました。

どんよりと曇り空。何やら消防のイベントがあるみたいでした。

散歩の前に朝ごはんを食べに行きます。

開店前のおやつとやまねこさん
帰りに前を通った時には行列ができていました。
商店街を通ります。
朝なのでほとんどのお店が閉まっていました。
小道の向こうは尾道水道
今は飲食店らしい
看板はそのまま
チーズトーストのモーニング
ゆで卵が半熟で美味しかった
お腹も満たされたので、あてもなく坂道小路をプラプラ散策します。
この時がこの日一番の日差しでした。。
すぐ上に線路が
これは近い!
電車来ないかな~
お寺
お参りを済ませてちょっと電車を待ってみます
来た
貨物列車でした


11月でも咲いていた
どこまでも続く階段
きねんしゃしん
所々気になるお店が
足腰鍛えられそう
こちらも素敵な感じのお店
いい道がたくさん
あ、ねこ!
ニャー(呼ぶ)
キッ(睨まれる)
ニャー
キッ
ニャー
目線ありがとうございます
4回目のニャーはもう相手してもらえませんでした
ネコノテパン工場を目指します
ネコノテパン工場
こじんまりと可愛らしいお店
美味しそう
せっかくなのでパウンドケーキを一つ買いました。

雨が降ってきてしまいました。
途中お寺を参拝して、駅に戻ります。

お寺。石造りの山門。
雨なので屋根のある場所から撮影
南国感のある木
お寺がたくさんありますね


旅の締めはお好み焼き
美味しいね
前日に夜景を見に来た場所
渡船が出発


約10分後
戻ってきました
お客さんが降りて
乗って
出航
今日も渡船は忙しそうです

尾道に来るのは2度目だったけど、前回はちょっとしかいなかったので、
今回ゆっくり回れてよかったです。
迷路のような小道や坂道がワクワクして楽しかったです。
今度は晴天の日に行ってみたいなぁ。
向島にも行ってみたいです。

長くなってしまいましたが、最後まで見ていただきありがとうございました。

ありがとう♪


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?