見出し画像

ロスレスブーケを買ってみた@2回目

先月、初めてFLOWERさんのロスレスブーケを購入したのですが、今月も気になるブーケがあったので買ってみました。

ロスレスブーケとは
お花を市場から直接仕入れ&数量限定の売り切りで販売することで、破棄を0に近づけるためのFLOWER独自の新しい販売方式です。

出典 : FLOWER

ロスがないから、このボリューム。
お花をたっぷり飾るのに憧れるけど、なかなか手が出ない…。
FLOWERは日常的に花を楽しんでほしいから、オンラインで限定数の売り切り。花のロス(廃棄)を生まない仕組みで、ボリュームたっぷりなのに手に取りやすい価格を実現しました。

出典 : FLOWER

アプリをダウンロードして購入するのですが、人気のブーケは迷っている間にSOLDになってしまうので、気になるブーケがあったら、早めのご購入がおススメかもしれません。

あ、私、FLOWERさんのまわし者ではないですよ。笑。

今回購入したブーケは、題してフレッシュハーブ
花材は、スペアミント・ローズゼラニウム・マトリカリア・ゴールドスティック・ハイブリッドスターチスなど。

小花が好きなので、マトリカリア目当てでした。あと、販売サイトに爽やかな香りのハーブを束ねたブーケと書いてあったので、ジメジメした6月にちょうどいいと思って。

今回はこんな感じで届きました。

ブーケが届いた状態

ブーケを出そうとして段ボールの中に手を入れると、まるで冷蔵庫の中に手を入れたみたいに冷やっとして、ブーケがシャキシャキで新鮮な感じで、なんだか気持ちがよいです。

そーっと取り出してみると、サラダにして食べてしまいたくなる感じのグリーンがモリモリ。(食用ではありません)

おもわずパクつきたくなりました

そして、愛猫ネオにブーケのチェックをしてもらいに、キャットタワーへ。

お花が届いたら一番に見せる相手

ネオの暗黙の了解を得て、少しお手入れをして、小分けにしていろんな場所に置きました。

今回もボリューミー

うん。やっぱり可愛いマトリカリア。

ただ、我が家にいくつかあるフラワーベースと、ブーケの長さが少し合わなくて、というのも大きめのベースが多いので、もう少し長めのブーケが届くといいのになあと、わがままなことを思っていたりします。いつか、ひとまわり小さいベースを買わなくてはいけないかも。

ちなみに、配送は、6月3日に注文して、今日(6日)の午前中に届きました。今日から関東は梅雨入りしたので、ハーブのブーケが届いて、爽やかな気分を味わえてよかったです。

ロスレスブーケが気になったら、まずはFLOWERさんの公式サイトをご覧になってみてください。更に、買ってみようかなと思われたら、下の画像に10%オフになる招待コードを貼っておくので是非お使いくださいね。

ご購入の際は
招待コードを忘れずに

重要なこと

猫とお花って、とっても可愛いし癒されますが、なかには猫にとって危険なお花もあります。ユリ科のお花や紫陽花はわりと有名かもしれません。どのお花が危険なのかあらかじめ知っておくことで、中毒事故を防ぐことができるので、覚えておくとよいと思います。

と、こんな感じで、今月もネオのいない空間を、お花に頼って暮らしております。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?