見出し画像

🌸卒業式🌸

 今日は朝から冷たい雨が
降っていて☂

 息子クンを駅まで送って・・・
私はいったん帰宅して準備をして
指定時間よりも少し早めに着くように
家を出ました。(駐車場が心配で(*^。^*))

 保護者席は 後ろだけではなくて
両サイドにも設けられており・・・
息子クンは1組だし…っということで
サイド席に着席。

 お隣には 卓球部でお世話になった
友人のママが座っておられました。

*画像一部加工しております

 卒業生入場。

 目の前を息子クンが通ったので
パチリ📷

 卒業式・・・泣かずに済むかなと途中までは
思っていたんだけど・・・
女子の涙声の答辞くらいから 眼鏡をはずして
大判のタオル地のハンカチが手放せなくなり
ました (*^。^*)

 蛍の光 の流れるころには もうだめ~(+o+)
  👆そういう世代です(笑)

 会場の体育館は・・・
式が始まるまでついていたストーブも消されてしまい
寒い寒いぃ。
 皆様にアドバイスいただいた通り 防寒グッズを
あれもこれもと持参してよかったと思います。

 カイロも何か所もペタペタと貼り付けて・・・
レッグウォーマー・靴下・襟巻・ウールのコート。
(雪山にでも出かけるような恰好かも(笑))

 式を終えて 生徒たちは教室へ。
本来ならホームルームも見に行けるはずなんです
けど・・・そこはまだ解禁にはならず残念。

 生徒玄関で子供と記念撮影をすべく
他のママたちと待機することに。

 体育館出口には
皆勤賞の生徒の氏名が張り出されていて・・・

 息子クンの名前もありました。

欠席の連絡を結構入れた記憶があるんです
けど・・・
コロナやインフル、発熱・・・あと天候
不良によるオンライン授業などもあったから
かもしれません。

     がんばったね♡

    *********

 息子クンが玄関に現れたので
早速つかまえて 記念撮影。

 大きくなったね~♡
こうやって記念撮影できるのも
あと何回?

 いろいろ話そうと思ったんだけど
すぐに教室に戻っちゃいました。
(まだまだお友達との話が尽きない
 ようで。)

青空が広がったかと思うと
また冷たい雨が降り出したり
して・・・寒い一日でした。

 私はほかのママたちと暫しおしゃべりを
楽しんで・・・そろそろ帰ろうかなと
「荷物持って帰ろうか?」とLINEを入れると
再び玄関に出てきた息子クン。

・・・あれあれぇ???

まだ試験残ってるよ???
 どうするのよ~(*^。^*)??
  

  ボタンが二つない!!

1年生の女子にもらってもらえた
みたいです
   ヨカッタジャン?(#^.^#)

 でもね あなた・・・
あともう一回 制服着る機会
あるよ(受験残ってるよ)?
…っていうか 特講もまだ受けるんじゃ
なかったの(笑)???

 今度の特講の時 学校で買っておいで~

 今夜は 友人と食事に出かけております。
楽しい思い出 いっぱい作っておいで~。
(私が高校を卒業するときは
 仲良し3人で南紀白浜を旅行した
 記憶がありますが・・・今はそういう
 時間もなさそうですね)

  ************

 お祝いを寄せてくださった皆様
ありがとうございます。

 息子クンも無事に高校を卒業することが
できました。
 まだまだ未熟な息子クン…この春から
一人暮らしを始める予定。 まだまだ
心配が止まりません(過保護全開ぃ)。
 今後ともいろいろと相談に乗って
もらえると嬉しいです。

親子ともどもよろしくお願いします。

 今日はとても素敵な一日になりました。
(チョットだけ 心配事もあったんだけど
 …何事もなくホッとして今に至ります)
無事にこの日を迎えられたことに心から
感謝です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?