見出し画像

1話から寝んな

江國香織の原作の、
東京タワー
が、今季ドラマ化されている。

この話は、すごく昔に映画化されていて、
主演は黒木瞳と岡田准一だった。

18歳の岡田准一が、年上のきれいな黒木瞳を
すきになり、頭がおかしくなってしまう
くらいすきになってしまう話で、
まあちょっとうん。と思うところはあれど、
良い映画だった。

今回ドラマ化された東京タワーの主演は
板谷由夏という女優さんと、
ヒルマイルドだ。

ヒルマイルド。はアイドルなんだけど、
ちょっと前にヒルマイルドという保湿剤の
CMに出ていたときの印象が強くて、
名前がヒルマイルド、に上書きされてしまい、
ほんとうの名前が出てこない。

検索しますから、ちょっと待って。

はい。
永瀬廉というアイドルで、キンプリです。

で、1話を見ました。
見た人の感想などはみていないので、
皆さんどう感じられたのかわかりませんが、

もう1話で、寝てしまった。
私が寝てしまったんではなく、
肉体関係になってしまった。

あーあ。
まだ出会って3回目とかなんだけどな。

がっかりだよもん。。

おんなも妙齢を超えてしまうと、
寝る(肉体関係になる)
ということなど、
あってもなくてもどっちでもよい。
それより、
それに至るまでの、細かな心の機微、
みたいなことにこそ、ぐっとくるのである。

寝る、ということより、手を繋ぐことに、
おお、とおもったりする。
見つめ合う、とかも。

出会って6秒でなんとか、とか、
1ミリも心が動かない。
見たことはないけど。

そういうところが、男女の生きものとしての
違いなのかもしれないから、
否定はしないけれど。

1話の最後に、あっとゆうまに
寝てしまったので、
babyちゃん(17歳娘)と、

「うぉい!1話やぞ!」

て、言ったよ。

作り手として、この感想が想定内だとしたら、
これからどういう胸熱展開に発展させるのか
手腕の見せ所だな、と思う。

ある意味、楽しみかな。


徒然なるワタクシさま
イラスト使わせていただきました。
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?