見出し画像

日曜日の夜になると、気が重くなる人にオススメの本

私は日曜日の夜になると、気が重くなるタイプです。原因は、月曜日からの会社です。美味しいご飯を食べても、誰かと楽しい会話をしても、「明日から会社だ・・・」と思うと、ちょっと暗くなります。そんな私の憂鬱な気持ちをフっと軽くしてくれた2冊があります。

1冊目は中高生向きですが、2冊とも読むと、著者の考えがより理解できます。

◆1冊目

◆2冊目


◆イラストにまとめてみました!

この2冊を読んで、一番印象に残った部分をイラストにまとめました。私の解釈が入ってると思いますが・・・、、どの部分で気持ちが緩められたのか紹介しています。

おススメ本1

おススメ本2_2


おススメ本3

まとめは、以上になります。

私は、以前に禅僧の方が書いている本を7冊読んだことがあります。今回のような仕事に疲れ気味の人が元気になる系の本です。分かりやすいように書かれていたのですが、私は今回の2冊の方が、胸を打ちました。

楽に生きなよ!と、背中を押してもらった気持ちになったからです。寒さで硬まった体がココアを飲んでホッコリした状態です。

同じお悩みの方が少しでも興味を持ち、参考になれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?