見出し画像

百人一首の歌枕を巡る旅@田子の浦


急遽始まった歌枕を巡る旅~👏
友人のお誘いからはじまって、まずは近場の「田子ノ浦」
何があるの?!?!?!って感じだったけど、年末のまったりゆっくり過ごしたいなあと言う気分にはもってこいで。

目当ての食堂がやってなかったしタクシーもバスもない中ではちゃめちゃに歩いたんだけど、この経験が「まさに」じゃん…ってなって嬉しくなっちゃった。

今の田子の浦と歌枕とでは場所が違うようだけど(本来の場所にもいったよん)
行き当たりばったりであるいて、なんなら富士山が見れないかも??とか思ってたなかで、突然目の前に現れたときはとんでもなく感動してしまったよ。富士山ってなんでこんな感動するんだろう。大きいし綺麗なんだよね。安心感もあるし威圧感もあるし、見ていてうっとりすると同時に緊張する気がする。

個人的には自然オンリー!よりは、人の営みの中にある大自然が大好きなので、工場の煙と一緒に写真をおさめられたのはすごく嬉しい。
そして年末すぎてどこもやってなく、人通りも少なく、私たちだけの世界!って感じも良かった。こういう年末の過ごし方ってやめられない。

zineにまとめるのも楽しかったのでどんどん旅行してためていきたいね~❕

↓ちなみき機会があって百人一首のポスター作ろうぜ!っていって作ったやつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?