見出し画像

【micoのNY通信】クローゼット整理が面倒で次のシーズンを迎えられない人へ

こんにちは、micoです。

突然ですが、あなたは
「好きなことを先にやりたいタイプ」ですか?
「面倒なことを先に済ませてしまうタイプ」ですか?

私は理想は後者ですが、現実は「好きなことを先にやりたいタイプ」です。
「面倒なことを後回しにしてしまうタイプ」とも言いますが。笑

さて、9月も2週目。
そろそろ秋ファッション本番の時期です。

一般的に理想とされるワードローブ計画は、

シーズンの初めにクローゼットを整理し、自分の手持ちアイテムを確認。
着たいもの、手放すものを見定めて、
今自分に何が必要か
を考えてから、ショッピングをすることです。

さらっと書きましたが、この「クローゼット整理」なかなか大変です!
特に手放すものを決めてアクションをする「断捨離」は心も体も消耗するもの。

そのため、初めにするべきと言われているクローゼット整理になかなか取りかかれず、秋ファッションの準備が遅くなってしまう方も多いのではないのでしょうか?

そんな方には、
「好きなことから秋ファッションの準備をスタートさせる」
のがおすすめです。

冒頭に宣言した通り、好きなことから先にやる派の私は、
早速ショッピングに行って秋ファッションのモチベーションを高めてきました。

同時に、今シーズンどんなファッションを楽しみたいのかをイメージする良い機会にもなります。

ショッピングに行く時間がない方はオンラインでチェックするだけでも良いと思います。

ちなみに私は、秋の初めに使いたいニットブルゾンとローファーを購入しました↓

SEZANEにて(パリのブランド)
こちらもSEZANE。NYはNOLITAにお店があります。

もちろんショッピングではなくても、ファッションが楽しみになるアクションであればOKです。

例えば、自分に似合うカラーや洋服を知りたい方は、パーソナルカラー診断や骨格診断などのコンサルティングを受けるのも1つの方法かもしれません。

自分に合ったスタイルで、次のシーズンの準備に早めにとりかかりましょう。

私はいよいよクローゼット整理です!頑張ります!
(相変わらず物が多いな〜)

See you soon!


前回の投稿「秋のショッピングに出遅れたくない理由」も良かったら読んでみてくださいね。


New York Studio お申込み・お問合せはこちらよりどうぞ
◆Personal Shopping(ショッピング同行)
◆Image Consulting(パーソナルカラー/骨格診断)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?