見出し画像

食べる順番。

体重を減らしたい方。

昨今、糖質制限ダイエットとかありましたね。

糖質制限ではないですが、食べる順番を変えると体重が変わります。

厳しい糖質制限してしまうと、どうしても苦しくなってしまいます。
糖質制限してせっかく体重が減ったのに、ダイエットを止めてリバウンドしてしまった!って話をよく聞きます。

”だまされた~”と思って、食べる順番を変えてみませんか?
1週間やってみて様子を見てみませんか?
とりあえず、1週間!トライしてみましょうよ。

方法は簡単です。
今まで食べていた”ごはん””パン”を最後に食べるんです。

まず、
サラダ(野菜)をたべる。(スープの具が野菜なら、ここで食べる)
スープを飲む。
メイン料理を食べる。
ごはんをたべる。(スープの具がジャガイモなど糖質系ならここで食べる)

です。今までと同じ量を食べます、ごはんを最後に食べるだけです。

ごはん(糖質系)を最後に食べることにより血糖値のバク上りも防げます。
サラダ(野菜)とスープを先に食べることにより、食欲も抑えられて
ごはんまで、なかなか行き着かない(笑)

よく、日本食の三角食べ!じゃないとお行儀がわるい!とか言われそうですが、体重を減らすのが先です!

一気に体重を減らすと体は、元に戻ろうとします。
少しずつ食べる方法を変え、糖質コントロールすると体重は減っていきます。
そういう習慣を続けていると体重をキープできます。
キープできたら筋トレなどを取り入れるのもいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?