見出し画像

夏バテ予防!豚肉とニンニク

暑くてムシムシしますね!
料理するにも暑い!
食べるにも暑い!

で、適当なご飯ですませていませんか?(はーい!私です)

暑さに負けない体をつくるには、栄養満点ごはんが必要です!

夏バテ予防といえば・・・疲労回復といえば

豚肉ニンニクです!

豚ひき肉とニンニクをいれた、熱々パリパリの餃子
豚ひき肉とニンニク、ちょっぴり辛みを加えたマーボー豆腐
豚肉のショウガ焼きもいいですね。
冷え豚しゃぶと香味野菜のポン酢和えもおいしいですよ。
ゴマ風味もいいですね。

ニンニク!とかきましたが、ショウガ、ネギ、玉ねぎなども
豚肉料理との相性は抜群です!

豚肉に多く含まれている”ビタミンB1”と
ニンニクに多く含まれている”アリシン”のダブル効果で
疲労回復を促します!

疲れたなあ、だるいなあ、と感じたときはビタミンB1を多く含む
豚肉を使った料理を食べてくださいね。

あ、今日はアスリートフードマイスターっぽい内容でしたね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?