見出し画像

コネクションプラクティス ラスール目指しての記録⑧メンタリング

昨日は、乙女座満月。夜、メンタリングがあった。
内容は、先週同様、プレゼン練習。あまり練習してはいないのだが、仲間と、メンターのリエさんにサポートもらいながら、発表練習していった。
練習は、先週メンタリングでしてもらった以来、あまりできていなかった。

でも、自分の中で、前回とは違う感覚があった。前回は、「まだまだ私なんて」「やっぱりできない、私ってダメだな」ってダメ出しの言葉が私の中にあった。でも今回は、発表練習しながら、なんとなくの変化を感じながら話をしている自分を感じた。スペースのような感覚。ありのままの自分につながって、無理に着飾ることもせず、失敗でも良い。まずは行動して、参加している方々を意識したり、コヒーランス状態の自分につながっている感じを自分の中に感じつつ発表していた。(なんとなくであるが)
また、その後に仲間からのフィードバックを聞いて、自分の中で気づけていなかったことがたくさん気づきをもらえた。

その内容は、まずは、前進している、一歩ずつでも前進がある。主人公は自分。それぞれの持ち味が出ていて良かったと聞いた。

そもそも、私は、自分に自信がない事に自信があるタイプ。それさえも、気づきがなかった私が、以前、講師の方から、自信がないことに関してはとても自信あると言われた時、新たな発見があったのを思い出した。

半年前に、そこに気づかせてもらい、そこからは、日々自分の自信ない部分のパーツと、向き合いながら、時には受け入れる事が苦しく感じたり、止まりそうになりながらもメンターさんや仲間と練習しながらここまできた。毎回、一歩づづ前進。

練習できる限りしてきて後もう少し。ギリギリまで、練習の機会を与えてくれるラスールの皆様、支えてくれている全ての方達、そして、一緒に練習できる仲間。それから、その練習している自分。全て感謝。

残りの日々を楽しんでいきたいです。

今日も読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?