見出し画像

混合状態の渦中は。

9時起床、7時間睡眠。まとまった時間眠れてよかった。

昨日は混合状態だったなと今日になってわかった。不安感があるのに買い物に出てしまっていやなことあってさらに不安になってお酒飲んで寝たら今日はうつ寄りに戻っていた。少し不安感はあるけど家で過ごす分には問題ない。

午後にロッテの練習試合を見ながらちょっと片づけをしたので軽躁っぽさも若干残ってるかな。気になってたPCまわりを片づけられたのでよかった。週に1回でも片付けができればいいな。モノが多いので減らして今の三分の一にしたい。

今日は文章をうまくまとめられないのでとりあえずメモ的に書いておく。

うつ状態でも調子がいいとき
①買わないけどネット通販を見ることができる。うつがひどいとほしいのに買えないことで気分が落ち込む。

②旅行動画が見れる。遠出する元気ないし今は電車とか乗れないから行けないけど見るのは楽しい。

③いつ爆発するかわからない妹と暮らしていても「ネタになるな」とニヤッとしてしまう感覚があるときは調子がいい。RPGのダンジョン内を面倒な敵に遭遇しないように進んでお宝をゲットする、ミッションをクリアする時のような高揚感がある。今日は2回くらい絶妙なタイミングでかわすことができた。私の脳内にマップがあるのか?

④noteを書いていて太文字使ってる時もわりと調子がいい。

ただのメモ
・Twitterのキャンペーンやファミマアプリの無料クーポンのおかげで無職でもお酒が飲めることに感謝!ファミマは限定のビールとかも売ってることがあるので買ってしまう。ついで買いしてしまうから私はいい客だな。昨日は無職っぽい30代くらいの男性が店の前で発泡酒を飲んでいて胸がきゅっとなった。

・近ごろ母は人名や地名など思い出せないことを諦めてそのまま話を続けるので意味がわからなくて困る。もともと主語を省略しがちだからなんとなくわかるときもあるが「はい、がんばって思い出して!」と言っている。無視して話し続けることが多い。

・一昨日くらいから地震が多いので本気で災害対策を考えねば。モバイルバッテリーと非常用トイレを買おうと思ってネットで見ていたが決められず。うつっぽい。明日ポチろう。

サポートしていただけたら安心して療養できます。