見出し画像

小さな達成感の積み重ね。(2024.3.29)

(昨夜は寝てしまったので昨日の分を今日公開しました。)

8時起床、7時間睡眠。

実はここ数日、睡眠時間はちゃんと把握してなくてだいたいこれくらい寝たかなという時間を記録している。相変らず眠りが浅くて何度か覚醒しているが5時間以上眠れていればOKということにしている。

天気が悪いせいか不安感重め。トイレとキッチン水回りの掃除、靴箱の中の整理などした。最近は今日はどこを片づけようかなと考えるのが楽しい。毎日一か所でもいいから掃除して不用品を処分することを目標に過ごしているが小さな達成感があってよい。洗面所のボウルをちょっと磨いて古い化粧水のサンプルをひとつ捨てるだけでもOKだ。

午後は資源ごみを捨てに駅前のスーパーに行って、ついでにドラッグストアで買い物&半額パトロール。ちょっとお高いけどおいしくて大好きなケチャップ、リコピンリッチがしれっと底値だったので2本買った。来月からインスタントコーヒーや調味料などが値上がりするらしいが今後も節約しつつなるべく底値で買う努力を続けていくしかない。無職の今は半額パトロール、懸賞応募に時間が使えるのでがんばろう。ちなみに今年に入ってから半額パトロールでシャンプーとトリートメントを買い、懸賞はフェイスクリーム、アイシャドウ、ビール1ケース、ビール6缶パックが当たった。

今日はプロ野球の開幕戦。去年の今頃はWBCの余韻に浸っていてプロ野球なんて興味なかったのに今年は開幕を楽しみにしているなんて不思議だ。すっかりロッテファンになり、基本的に箱推しだが特に推してる選手が何人かいる。今日のスタメンだと安田と岡だ。安田はバッティングで覚醒してほしいし、岡はキャリアハイの活躍を期待している。去年の劇的な試合「幕張の奇跡」を観てからは藤岡も気になりはじめた。開幕戦で1番ってアツすぎだろう。バッターボックスに立っている藤岡を見て少し泣いた。

ビールとチューハイを飲みながら試合を観ていたが途中で机に突っ伏して寝てしまい、起きたらロッテは負けていた。お酒飲んで眠くなるってトシだよな…。ちょっとショック。もっと体調がよくなって仕事はじめたら私と同じくらいかそれ以上飲める友人と行きたいビストロがあるんだが、お店で寝てしまうんじゃないだろうか。飲む量を減らすかお店の近くのビジネスホテルを予約しておくか。

数か月前までは翌日の予定を考えるだけで精一杯だったが今は少し先のことも考えられるようになった。回復してきていると感じる。

サポートしていただけたら安心して療養できます。