見出し画像

得意料理は胡麻和えです。

8時起床、6時間睡眠。

すっきり起きられるが眠りは浅く、ふんわりした不安感と焦燥感がある。朝食は昨日買った焼きカレーパン。2年くらい毎朝食べ続けているオートミールに飽きてしまったのでたまにはパンもいいだろう。

午前中のうちに洗面所、トイレ、エアコンフィルターの掃除を終わらせたので午後はのんびり過ごそうと思っていたが焦燥感があって落ち着かず、軽く本棚の整理をしてからキッチンカウンター周辺を片づけた。カウンター下に棚があるのに母と妹が買った食材や犬猫のおやつなどであふれていて大変なことになっている。妹が買ったらしいきれいに包装されたとらやの羊羹がでてきたが片づけてる私にお礼かな?それとも散らかしているから謝罪?

先週、ダイニングテーブルの上を片づけたのに妹が放置した空のペットボトルやビールの空き缶が数本並んでいる。なんで片づけないのに飲むんだろう。今週は雨で資源ごみの日に段ボールが出せなかったので明日、駅前のスーパーの資源回収にペットボトルと缶もまとめて出しに行こう。

夕方、母に頼まれてほうれん草の胡麻和えを作った。料理好きの母に作ってほしいと頼まれるということは私が作る胡麻和えはおいしいということだろう。「得意料理は胡麻和えです」と言ってもいいよな。地味だけど。

体調がよくなってきてできること、やりたいことが増えてうれしいが動きすぎずマイペースに行動していこう。

サポートしていただけたら安心して療養できます。