見出し画像

祝☆アルコール解禁

退院後初の検診で順調に回復出来ていることがわかり
仕事復帰OKの許可ももらえました。

そう言われて安心できたからか?
この日はすこぶる体調が良かったんですよね。

日が暮れて
夜ご飯を準備して
体調もいいし
なんとなくお酒を飲みたい気分になりました。

それまではずっと『お酒なんて無理!』って感じだったんですよね。
お酒大好きな私も
具合が悪いと飲みたくなくなるんだぁ…って
きっと当たり前のことを実感したりして。

なので久々の『お酒を飲みたくなる気分』を大切に! (^ ^) !
赤ワインを飲むことにしました。
お酒は1カ月ちょっとぶり。
本当に毎日毎日お酒を飲んでいたので
1カ月以上もお酒を抜いたことがないのです。

身体はアルコールを受け付けるのだろうか?
一口ワインを飲んでみたら。
嘘みたいにとんでもなく美味しくて!!
ワインってこんなに美味しかったっけ?って感動するほど。

でもチビチビとしか進まない。
グラス2杯のワインを料理とともに楽しみました。
最高の晩酌でした。

その後仕事復帰して
この話をお客さんにしたら
『じゃあこれどうぞ』っていただいたワイン

お酒を飲みたい=体調が良い
お酒を飲みたくなる日は
体調が良いこと

体調の良さを喜びながら
晩酌を楽しむようになりました。


ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?