見出し画像

偲ぶ季節

こちら悠凜さんが書かれた私小説。優しく、深く、そしてわたしも先に還った人達を思った。


夏は偲ぶ季節でもあろう。
薄れる記憶。愛おしく哀しく、それだからこそ人は生きていけるのだと、何度も思った。
未練を離し、か細く忘れていく事が供養になると聞いた事がある。真理であろう。

ただそれでもたまに思い出す。
愚かしくもそれは人だから。


うつろうものを手繰り寄せ、その掌から祈りの舟に乗りやがてさらさらと散ってゆく白い花

忘れがたきと思うて幾歳月
いつか来た道
やがてゆく道

しばしの時に耳すませば聞こえる声は命の面影

天雲のゆく空の先遠けれど
かすむ記憶に父の声聞く



もちろんそれは父だけではない。


#悠凜さん #散文詩 #短歌 #note短歌部 #思いを作品仕立てに #枕詞 #真似っこみたいでごめんなさい #わたしの表現方法

スキもコメントもサポートも、いただけたら素直に嬉しいです♡