見出し画像

先送りという選択肢

今日は、朝からこれをするぞ!と目標を決めてしっかりと仕事モードに入っていた。

だが、1本の電話で朝イチの予定が狂ってしまった。予期せぬ全く違うことに、時間が取られてしまって外出して帰ってきたら、時間はもう15時近くになっていた。

朝からこれをやろうと思っていることが、出来ないと想像以上にヤル気がなかなか上がってこなくなる。そして、何かをしたわけではないけど、変な疲れが遅れてやってくるのだ。

やろうとした仕事は、絶対に今日しなければならないという事ではないけど、私の中で、今年中に終わらしておきたいと思っていた。まだ、あと2日。あと2日ある。良くない事だと、わかっているけれど今日はあえて明日へと先送りにしてしまおう。

変な疲れ方を感じるから。

そして明日こそ、絶対に片付けて今年の仕事を締めるのだ。明日の先送りという選択肢はもうない。

今日は、早く寝ようっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?