見出し画像

突然ハマった曲

Spotifyで偶然聴いてハマった

無料で利用しているので

曲は選べない

ずっとシャッフル再生なのだが

私は普段もシャッフル再生でいろいろ聴いている

シャッフル再生好きだ

なので、私には無料があっている

ハマったアーチストは

『あいみょん』

みんな聴いているから、実は少し敬遠していたところがあった

だが、シャッフル再生で流れてきた曲に撃たれた

『生きてたんだよな』

『ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌 』

この二曲は全く曲調は違うのだが

どちらも歌詞に感動してしまった

『生きてたんだよな』

初めて聴いた時は、なんて凄い歌詞なんだと感動❗️

『ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌 』

とても同じ人が歌っているとは思えないコミカルな曲

私には懐かしい言葉のオンパレードだが

これが見事に曲にハマっている

この時代の言葉は使ったことがない世代なのに

ここまで面白い曲が作れるなんて

私は、この2曲ですっかり心を掴まれてしまった

『あいみょん』の世界にハマった瞬間である

私的には『あいみょん』が昭和歌謡曲のように

聴こえてきて、懐かしさを感じる

まだまだ若い人なのにこの昭和感

昭和感というと『あいみょん』に失礼ですね

でも、スナックのカウンターで聴いたら、一緒に口ずさんでしまうだろう

若いアーティストの無限の可能性をとても感じた瞬間でもあった

『あいみょん』おそるべし

『あいみょん』サイコー❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?