見出し画像

思い立ったらすぐ行動!私の人生の作り方。

昨日、はじめましての投稿をし、何十人の方からのスキを頂きました!
ありがとうございます!とっても嬉しいです!!
文章を書く励みになります!!!

今回の見出しについて

最近、自分の人生を改めて見直すきっかけがありました。
それは昨年の10月に大好きな祖母が亡くなったことです。
亡くなる2か月前に、一緒にハンバーグを食べに行けるくらい元気だった祖母でしたが、9月に様態が急変し、そのまま回復することなく他界しました。3か月程たった今、これは現実なんだと、祖母には二度と会うことは出来ないんだと、益々身に染みる日々です。
やはり、後悔をしないことはなく、もっと祖母との時間を有意義に出来たのではないかと考えてしまう部分があります。また会えるなら、本当に会いたいです。話したい事もたくさんあるし、これからの自分のことも、いつもの笑顔でずっと見ててほしかった、祖母にたくさんの経験をこれからも共有したかったです。

ここまで綴って言いたいことは大体想像がつくと思います。
日々は無情にも淡々と過ぎていき、気付いたときには、やりたかったこと、叶えたかったことを実行するには手遅れな状態。
そんな誰もが分かることすら、日々、目的もなく目の前のことをなんとなく過ごしていると忘れてしまう。
今がずっと続くって、そんなわけはないのに。

私は祖母の死でそのことを改めて強く胸に刻まれました。
祖母とまだまだ一緒にいることが出来ると、勝手に思い込んでいたことに亡くなってから気付く。よくある話だけど。分かっていたはずだけど、全然分かっていなかった。そう思いました。

自分の気持ちと向き合う毎日

祖母のことを思うと泣いてしまう日々ですが、祖母との思い出はどれも素敵で心が温かくなります。これからの人生も、祖母が見ててくれるとそう感じています。というか、見てて欲しいんだよね!私が!!笑

新年を迎えてから、私は自分の人生の在り方を更にアップデートしようと前向きに取り組んでいます。
そして「思い立ったらすぐ行動!」を合言葉に、今という時間を全力で過ごしています!
そうして始めたものの一つが、このnoteなんですね。
自分の考えや日々を共有したいって思った5分後には、noteを書き始めていました笑
文字を綴ることは本当に好きで、(読みやすさは置いておいて)スラスラ言葉が出てきます。そしてその自分が連ねた言葉が文章が、大好きなんです。
まだまだ未熟だけど、自分の言葉がとても大切なんです。

少し話は逸れましたが、思い立ったらすぐ行動!をこれからも続けます。
そうして人生を全うしたい。
そのために、自分の気持ちと向き合う時間を作っていきます。



本日はこのくらいにします。
読んで頂いてありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?