見出し画像

やっと見つけた梅干し

梅干しの健康効果はよく聞きます。市販の梅干しには添加物が多く使われています。スーパーでよく原材料を確認します。どれも添加物が使われていて購入しません。通販も考えましたが量が多いのでためらいます。

昨年初めて行ったお店で無添加の梅干しを見つけました。地元の農産物や加工品の直売所です。りんご園の方が作っています。

「梅本来の風味を生かした伝統的な製法」
「上品な塩味赤穂の天塩100%」

パッケージにひかれて原材料を確認しました。原材料は梅(県産)漬け材料「しそ(県産)、食塩(赤穂の天塩)」でした。内容量も90gでちょうどよい量でした。健康のために梅干し食べたいと思いながら何年も経ちました。
見つけた時はすごく嬉しかったです。先日2回目の購入をしました。これからもこの梅干しを購入します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?