見出し画像

フォトギャラリー用9〜ジャンル

56人の方々に見出し用イラストを使ってもらえました😆ありがとうございます♪これからも、使いやすいシンプルなイラスト増やしていきたいです☆なんと、再度使ってくれた方も❣️

noteをはじめてすぐ、ありがたいことに60人くらいの方々がフォローしてくれました。でも停滞?し…手応えもないまま手探りで続けて…こないだやっと100人フォロワーさんが超えたあたりから少し反応が増えてきた気がします!嬉しい!

常々”数や反応が第一目標ではない“と自分に言い聞かせてますが、それでもやっぱり反応があったら嬉しいです(人間だもの)日々の活動の指針✨このまま進んでいきたいな〜って励まされる気がしてます☺️いつもありがとうございます!

+++

ジャンルについて思うことを。私は学生時代、同人界に入り浸っていた時期があります。その頃好きだった漫画のパロディめいたものを仲間内で作ってはキャッキャしていました。平和で閉鎖的だったあの頃…(遠い目)

で、大体活動を始めるときにジャンルを決めますよね。今で言うと”推し“でしょうか。イチオシの他には目もくれません!みたいな操を立てるわけで。別に好きなものは多くても良いのに”唯一無二・特別感”を出したかったのかな。

その反動のせいか、単に年取ったせいか、今は雑になんでもテキトーでいいじゃんね〜って気ままに手を広げております(まぁやっぱり幾つかの別枠は存在しつつ)毎日更新するのはともかく、よくみなさんついてきてくださるな、と…

画像1
画像2

以前、Twitterのフォロー・フォロワーについて少し思うことを書いたので、今度はInstagramについて…ってこれこそ、簡単に外してくれますよね…えっ私だけかな!?多分、描いてるバラつきと日々の落差が問題かと…😢

フォローしてもらったら嬉しくなって見に行って、なるべくクリエイターさんはフォローバックさせてもらってるのですが、まぁその後確認したら半数以上外されてるという悲しみ。仕方ない、仕方ないんだ。泣

私がSNSでの交流とは、片思いもアリだとは思いますが、やっぱりお互い励ましあったり切磋琢磨できる関係が尊いわけで…もちろん全員を毎日チェックするのは無理なんだけども。なにかうまい方法がないものか。

とりあえず、自分は自分で描きたいものを描くしかない。たとえ興味がないジャンルでも、少し気になってもらえたら幸い。これじゃないんだよな〜だとしても”好き“が届けば嬉しい。私はこれからも”好きなもの“を追いかけます✨ビシッ

〈絵と文/深道 韻〉

「みんなのフォトギャラリー」にシンプル&使いやすいイラストを登録しています。投稿〜テキスト〜左上の見出し画像を配置できるところ(写真マーク)〜「みんなのフォトギャラリーから画像を選択」検索は“深道韻”でどうぞ♪

▼リンク先一覧です♪


画像3
画像4
画像5

>>>next

<<<back


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?