見出し画像

寂しかった時間が、至福になる不思議


秋と冬の狭間、

あちこちでみかんが鈴なりになって

ここの畑は収穫したんだな

ここはまだなんだな、、

みかん畑とおひさまが眩しい

みかんの町です🍊



最近のたんたんは

びっくりするくらい

寝る時間を揃えてくれるので

ありがたいばかりです☺️🌼


我が家では、夜7時までには

たんたんがお布団で寝れるように

時間を組み立てて日々過ごしています。


ところで忘年会シーズンの師走、

主人は飲み会が多くなりました。


7時くらいに

たんたんが寝たあと、

主人が飲み会のときは

私のひとり時間になります。


そう、不思議なのはこの

ひとり時間のこと。


退職して、妊婦だった頃は

主人が飲み会でいない夜が

とてもとても寂しいなと思っていたなあと思い出しました。


母になった今、

ひとり時間を確保するのが

なかなか難しいとわかってきたからか、

主人が飲み会のときの

夜のひとり時間がものすごい至福🤤💕


人間って不思議だなあ


でもそれは、

主人は必ず帰ってきてくれるし

たんたんも明日元気に目が覚めて

またあの可愛い笑顔を見せてくれると

思い込んでいるからこその

幸せ時間なんだろうなあと思う。


みんなに感謝、

今日に感謝、

家族が元気でいてくれることに感謝🌸


毎日の当たり前に感謝しようと思いました。

ありがとう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?