見出し画像

ゆめゆめシーサー

表題『ゆめゆめシーサー』とは、
夢を乗せて走る船
だよ🚢
と、数ヶ月前に次女が突然言った造語です。

ゆめゆめシーサーか。

私は沖縄出身でもないし、そのシーサーかも不明ですが、ゆめゆめシーサーというワードは(次女はなぜか何度も口走っていた)その時からずっと私の中にあって。

私のゆめゆめシーサーが動き出しました。笑
(↓詳細、前回投稿記事はこちら)

夢、というのは何か違う気がするけど、思い描いていたこと、を現実にするために動き出しました。

すっかり新しくなっていた水天宮。
私が妊娠中に来た時とはまるで別人。
(人じゃないか!)
コンクリート打ちっぱなしとお宮の共存が素敵。
早朝参りしました。
七夕まつり開催中で、お願い事もしました。
事業が良い方向に進みますように🚢🌊
家族が健康で楽しく過ごせますように👨‍👩‍👧‍👧

また随時投稿あげていきますね。
最後まで読んでいただきありがとうございます😊


追記*
ゆめゆめシーサーは、ふねだけじゃなくて、ひこうきとかでんしゃとかくるまとかへりこぷたーとか、のりものぜんぶ、いいんだよ。(6/26 次女)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?