見出し画像

産後ケアホテル計画浮上🛳vol.1

こんにちは。助産師のいずみです。

だいぶ春めいてきましたね🌼
前回の投稿から、随分時間が経ってしまいました…
でも実は、大きな動きがあったんです🤭

産後ケアで働きたいと強く思っていた私に、朗報が舞い込みました📢

これからは産後ケアでやっていく。ここ(病院)じゃなくて〇〇ホテルね。ここから助産師を派遣して、産後ケアホテルを始めよう。

by 私の勤務先の院長

なにっ⁉️👀
やります、やりまーす!私やりたいです🙋‍♀️

身を乗り出して挙手した私は、プロジェクトリーダーに任命されました。笑

昨今の少子化と、近隣に新しい産院がいくつか出来たこともあり、分娩取扱数が年々減ってきている当院。分娩は続けつつ新たな業務開拓として、お付き合いのある〇〇ホテルを借りて、産後ケアホテルを開業するという道を、院長は思いついたわけですね。

転職してでも産後ケアで働きたいと思っていた私にはまさに朗報で、久しぶりに仕事でわっくわくしました💗
と同時に、
ほんとにできるんだろうか…
ドデカイもやもやした敵が現れたような感覚がありました。

次回から、スローペースで動き出した新規プロジェクトを追って行きます。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?