見出し画像

【自己紹介】超ネガティブでも変われます!!

はじめまして☆

エッセイストのMieです♡

宮城県在住の4歳男の子のママです!
今年で40歳になりました✨

今では自分の『好き』を見つけて毎日楽しく過ごしていますが、

実は私、以前はかなりのネガティブ人間でした💦

相手の表情が少し険しく見えただけで、
『私、何かしたのかな?』と勝手に不安になったり、
勝手に自分のせいにしたり、

『すごいね!』と褒められても、
『私なんて全然ダメだし、まだまだだし…
とすぐに自分を卑下するクセがあったり、

人を見ては『うらやましいな。私なんか…』と人と比べて落ち込む😫

この繰り返しでした。
まだまだありますけどね(笑)


『ああー!つまんないっ!!』
『私、なんのために生まれてきたのかな?』
『私、生きてる意味あるのかな…』

と何度も何度も考えていました😭
自分の生きてる意味が分からなくなった…


いいことがあっても、
心の底から笑えない。

面白いことがあっても、面白い!と思えるのは一瞬。
またすぐに、何もない現実に引き戻される。

職場と自宅の往復で毎日が終わる…

『ああ…私の人生このままでいいのかな?』
『このまま何もないまま終わっちゃうのかな?』

『でも…後悔はしたくない。』
『人生最後の時、「あれやっとけば良かったな。」って思いたくないよ』


『変わりたいな

『変わりたい!』

私は何度も何度も『変わりたい!』と心の中で叫びました。

そしたら…
新しい出会いがあったり、たくさんの世界があることを知り、
そこにどんどん飛び込んでいけるようになった。

今まで自分が見ていた世界は、なんて狭かったんだろう…
孤独だったんだろう…


最初は怖い。
誰だって怖いよ。

でも思い切って最初の一歩を踏み出したとき、
自分の世界はガラリと変わったんだ。

そして、すべてがつながった気がした!


『なぜ、私の人生はこんなにつらかったのか…』
『なんでいつも上手くいかないのか…』
『どうしていつも私の目の前に嫌な人が現れていたのか…』

すべてわかったとき、目の前がパァッと輝いた✨


やっとわかった
やっと気づけた

世界は優しかったんだ
私には、生きる価値があったんだ

これからの人生は、自分で創り出していこう!

ありがとう。

そう心の底から思えた時、超ネガティブな私はいなくなっていました。

私は小さい頃から『言葉』が好きで、
なぜかいつも『言葉』に惹かれていました。 

つらく悲しいとき、いつも言葉に支えられていたので、
今度は私が『言葉』を通して、あなたに何か気づきやヒント、
前に進むきっかけになるようなことを伝えていきたいと思い、
エッセイストとして活動しております🙌💓

Instagramでは、短い文章でお伝えしているので
良かったらそちらもご覧ください☆
↓↓


『変わりたい!!』
『人生変えたい!!』
『このままじゃ嫌だ!!!』

少しでもそう感じているのなら、人生変えていきましょう😍💓

人生は、何歳からでも、いつからでも変えられるんです✨

以前の私のように、ネガティブな状態が長いと
未来もネガティブなものになります。

『変わりたいけど…このままじゃ嫌なのはわかってるけど…
本当に私なんかが変われるのかな』

そう思う方もいらっしゃると思います。
私もそうだったからわかります😫

でも私たちは本来、変えられるパワーを持っているんです✨
ただ今はそのことを忘れているだけ。だから不安にもなるんです。

でも大丈夫。

本当に人生変えられるから!!

多くの女性が、心の底から笑顔になれるように♡
『生きてて良かった!人生めっちゃ楽しい!!』って思えるように
発信していきますね✨

一緒に、なりたい自分、行きたい未来
創っていこう♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?