見出し画像

フライパンを置かない暮らしと、ある日の夕食に食べたもの🙂

前にティファールの鍋一式セットを購入したときには フライパンや大きめの調理鍋はついていましたが、 劣化してきたこともあり、手放してから 新しいものを購入せずにいます。

今でもあると便利だとは思ってはいるものの、 そのための場所をとることを思うと、なくても 困らない暮らしができていることが、購入しない でいることになっています。

自炊がメインだと色んなキッチングッズを買い揃えたくなるものだけれど、私はその日の気分で食べるものを 決めたいので、料理を日課のようにはしないです。

今回はセブンイレブンで2品の冷凍食品を 購入したのですが、元々焼肉が食べたかったので、 お店で食べたくなりました。

ホルモン炒めは塩味で唐辛子のピリッとした感じもよかったし、カルビ焼はタレがきいてて、とてもおいしかった。ご飯とばっちりあってました👍

それなりに満たされたけど、まだどこか満たされない ような感じで、余計にすいたという感じがしました。

焼肉屋さんの雰囲気は味わいたくなった感じです。 冷凍食品、結構美味しく食べられるので これからもおいしそうなものはチェックして リピートしたいなと思っています。