見出し画像

バンジーは飛びゃーいいってもんじゃない【実験16日目】

願望実現する為や
なりたい自分になる為に

”バンジーを飛ぶ”

このワードよく聞くよね?

気付きがあろうが
思い込みを見つけようが

【行動】を変えなければ
いつまで経っても現実は動かない。とか

宇宙にお任せ~!!
って鼻をホジホジしているだけじゃ叶いません。
【行動】して下さい。とか

【行動】しないと
思い込みは外れません。とかね。

この【行動】することを
バンジーって呼ぶんだけど。

私はこの
バンジーを飛ぶ勇気だけは
なぜかあったので
何度も飛んでみましたが

結構な割合でケガをしました。笑

とは言え
言ってることは間違ってないし
本当にごもっとも。なんです

行動してあげないと
体感は起きないから。

でも、でも、でーーーも!!!

何でもかんでも
飛びゃーいいってもんじゃいのよ~( ;∀;)

昨日のつづきで
サッカーで例えるけど

サッカー始めて数か月の人に
「上手になるには実践だ!!」って

いきなり
全国区の大きな試合に出されたり
日本代表の試合に出されたりしたら
(出られる出られないは別ね)

心折れるって・・・泣


メンタルモンスターの人なら
「悔しい!!
絶対に上手くなって
もう一度このピッチに立ってやる!!」
とか思うかも知れないけど。
(この経験がプラスに働く)

そもそも
豆腐メンタル(ネガティブ)だから
引き寄せやスピの世界の
ドアを叩いた訳で・・・"(-""-)"

いつもと違う行動
いつもと違う場所
いつもと違う発言

この
【いつもと違うこと】をする時に
怖さが出るのは当たり前なんだよね。

その怖さが出てきた時

怖くない!
怖くない!
えーーーい!!
飛んじゃえーーーー!!!

って身体の反応を無視して
とんでもない高さから飛ぶのって

自分を成長させたい
自分を変えたい
という名の「自虐」だって気付いたの

だって
”怖い”っていう気持ちに
全然寄り添ってないやん?

怖くない!怖くない!
じゃなくて

怖いよね。泣
そりゃ怖いよね。泣

って怖い気持ちを認めて
感じてあげることの方が

バンジー飛ぶより
大切なんだって分かったの

怖いから
バンジーを飛ばないのでもなく

怖さを無視して
バンジーを飛ぶのでもなく

怖いという気持ちを
感じてあげてから
バンジーを飛んであげる

バンジー飛んで
バンバン拡大している人って

飛ぶ前に
「怖い」を感じて
「怖い」を認めて
「怖い」と向き合った人
なんだと思う。

そこをスッ飛ばして
おりゃーーー!!!
って飛ぶからケガ人が多発するんだろうな。

私みたいに。笑















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?