見出し画像

すてきなお客様の「春の大変身作戦」サポート編

ーーーーーー
miel web shopをご利用のお客様へ

ご購入時の決済をクレジットカード決済にされる場合、
mielよりクレジット決済完了メールは送信しておりません。
もし、何かございましたらこちらよりメールいたしますので
ご心配なさらないでくださいね。
ーーーーーー

今日のいずみの部屋は何を書こうかなぁ~。と早朝より考える。

毎日毎日のいずみの部屋の文章。
文系でもなく、勉強したわけでもなく、
なんなら学生時代、国語苦手だった笑。
でも。
書く時間がない日はたくさんあるけれど
書くことがない日は一度もない。

紹介したいことがたくさんある。
お話ししてみたいことがたくさんある。

『新しい自分を発見して、自分を楽しんでほしいなぁ』

どのくらいの方にこの想いが届いているかはわからないけれど。

ファッションは流動。
人から「みられている」意識をしっかり持っていたいです。


『クローゼットの中をすごく整理したの!もう着ないもの、ヨレヨレなもの、一気に全部整理した!すっきり!!』
この春、mielでお客様よりとても良く聞くお話。

『例えば4年間もクローゼットの中にいる子は、
きっとヨレヨレだし黄ばむし、だいたい自分が4年も歳を取っているんだから、そこも含めて考えなくちゃ‥』
そんな話をお客様とすると、思う節がありお互いに「こわっ」となります^^
4年前だと私は49歳か50歳。
現実的な話題でお客様と盛り上がります。



こちらのお客様は身長151㎝。

自分が色や柄を着るには、どれをどんな風にあわせたら良いのか・・
似合わないんじゃないかなぁ・・・・
でも、着たい。
イメージチェンジしたい!

そんな感じに受け止められた2024年春。

独身時代より長くmielに通ってくださっているお客様ですが、
このたび、大幅なイメージチェンジをお手伝いいたしました♡

お客様の身長や体系を考えてスタイリング。
もうもうもう!!!!本当に可愛かった♡


まずは、気になるアイテムをすべてPICK UPしてもらい
そこからスタイリングをしてご試着。
それでは・・・
スタイリングご提案の一部をご紹介します!


パンツをPICK UPされました。







ブラウス
パンツ

とてもとてもお似合いでした。
おそらくお客様ご自身が一番、スッとお似合いになったことに
驚かれていたと思います。




パンツをPICK UPされました。

サッカー生地のカジュアルパンツには
ガーリーなブラウスを。
インナーには透けてもかわいい、そう!!例のインナースリーブレス。
ここで持ってくる色はホワイトではなくベージュ♡











スリーブレス
ブラウス
パンツ





パンツをPICK UPされました。

綺麗に着るスウェットのあわせ方をお伝えしたくて、
このスタイリングをご紹介。






スウェット
パンツ




長い間、デニムを穿いていなかった・・とお聞きしたので
デニムを可愛く穿くスタイリングをご提案。


ブラウス
パンツ

単色のブラウスが多く、柄のブラウスは似合わない・・と思い込んでいたらしく、こちらもスッとお似合いになり、ご自身でも驚かれていました。








洋服を毎日着ることは、毎日必ず向かい合う大切な事。
裸はないわけで。

キラキラされてゆくお客様を感じながら、
ファッションの深さを思いました。


ベストをインに着る。

ベストは何かの上に重ねて着る・・・ではなくて
インに着て胸元のボタンを覗かせてみる。

スリーブレス
ベスト
ワンピース
デニム

今季、とてもお気に入りのワンピースのひとつ。
胸元を深いVネックをつくり、
ベストのボタンをまるでワンピースのボタンのように覗かせる。



おしゃれを楽しむ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?