見出し画像

自己紹介とさいたま·*

こんにちは。
今日は、自己紹介をさせて頂きますm(_ _)m

主人の転勤で引っ越し経験五回あり
子供の中学入学を機に埼玉県平地に定住しました·*

50代主婦、東京都出身です

わたしの両親と祖父母、御先祖さま方
すべて埼玉県山間部出身なので…

子供時代は、春休み、夏休み、冬休み…
長期休みは両親の田舎でいとこ&はとこらと
山中散策して過ごしました·*

プチ二拠点生活をして育ちました
水も空気も景色も綺麗な地です·*

埼玉県は、魅力度ランキングが低い位置にありますが、、

東京まで通勤通学が電車で1時間もあれば行かれます

海はありませんが、、

美味しい海鮮の店も多々あり
美味しいスイーツの店も多々あり
天気の良い日が多いらしく
その為、他県より日照時間が多いらしく
ウォーキングをする人の数がランキング上位
がん患者の数が少ない県ランキング上位

いろんな意味で、特徴は少ないのですが…
丁度よいんだと思いますm(_ _)m

他県出身の方も、都内通勤の方も、多く住まわれ

全国には住んでないため比べられませんが…(笑)

子育てもしやすく…
とても住みやすい地
だと思います·*

子育てが一段落し、夫婦で無農薬野菜栽培の
家庭菜園を始め五年目になります·*

冬は、強風からっ風が吹く日があり、、
雪は、年に一回あるかないか(今年は珍しく数回振りました)

夏は暑すぎる埼玉(^_^;)
酷暑の埼玉県です

真夏マックス日には
最高気温が40度近くまで上がります…

夏の畑作業は朝一にササッと収穫、ぱぱっと帰宅…

畑は雑草だらけになり自然農でもあり

太陽の下で日焼け対策は厳重にし、
太陽の下で熱中症対策をしながら
汗を流しデトックス

かなり健康になっています
今のところ熱中症になっていないので幸いです

これから夏野菜の種まき育苗と購入苗と
畑に定植とやることは多々あります

家庭&家族と平日週三日パート勤務がありますので…
ゆる〜りと家庭菜園を楽しみたいと思います

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

最後まで読んで頂いて
ありがとうございましたm(_ _)m










この記事が参加している募集

自己紹介

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?